日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

雄牛犬

2006-07-30 | Weblog

今日のいいこと!

ブルドックをナデナデしてしまいました。
うひょ~かわいい!!!

あのガウガウ感もたまらなくいい。
しかし、なんか撫でた後は手がベタベタしとりました。
まあそこもいいところですがね。

ブルドックってなかなか飼っている人いないよね。
パグとかフレンチブルドックは結構、お見かけするけど本家のブルドックはなかなか見ない。
意外と大きな図体でびっくり。

相方の雑学によるとブルドックのブルは「雄牛」のブルとの事。
雄牛と戦わせるために改良された犬だったのね。
だから牛に噛み付いたときも息が出来るようにあのぺちゃんこの面相。
そして牛の角に反撃されないようにあの短い足に。
そして頑強な下あごと獰猛な性格。
ブルドックって怖いよねという幼子ゴゴロの印象は間違っていなかった訳です。

ところがあたしの印象ではブルドックが甘えん坊だったはずなんだけど・・・間違いか・・
いんや、その印象も間違いはないらしい。
あんまし知能は高くないけど愛嬌があってお茶目で頑固。
暑さには弱い。
う~んカワイイやつではないか。
愛嬌があって頑固!いいねえ!!!

それから飼い主のお顔がなんとなく飼い犬に似てて笑ってしまった。
飼い犬が似たのか? 飼い主が似てきたのか・・・?
ホント羨ましい。
あたし似の犬ってなんだろう?? ワクワク


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿