ブッタとイエスは立川から上野へ行きます。
京都から上野 国立博物館に来た十大弟子に会うためです。
京都大報恩寺 快慶 定慶のみほとけ展が聖☆おにいさんとコラボして開催中。
いやあこんなついてない日もあるような、こんな憑いてる日もあるのねと、どこでこの黒い気を洗濯しようかと考えておったら、ちょうどよい企画展が目に留まりました。
ブッタとイエスをもってして盛れてるといわしめた快慶、定慶の手になる弟子に会いたい。
せめて、一目。
あたしも下界へバカンス気分のノリで気分転換かつ、現実逃避をしに上野 国立博物館へ行こうと思っている。
あわよくば厄除け的効果を狙い、世俗のしがらみを足元に置かせていただきたいのである。
会期は12月9日まで。
しかしすでに12月の予定は打ち止めにちかいほどたてこんでおり、11月もまさかのダブルブッキングに頭がいたくてもう10月も終わり。
ブッタの弟子に一目会いに行くだけなのに、この時間のなさはもしかしてマーラの誘惑というやつですか?やつか!
マーラの働きが完璧すぎて上野にも行けないかもしれない。でも、働きマンほど疲れるだろうからその隙を狙って盛れてる彼らに会いに行く。
十大弟子と言わず、後光さすブッタでもイエスとでもすれ違えたらラッキーなんだけどねー。