日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

夏の贈り物

2006-07-27 | トラットリア

梅雨がだらだらと続いてかっと暑い日ざしが待ち遠しい今日この頃。
そしていざ夏の日差しがふりそそぐと一気に梅雨が恋しくなる日々を送っております。

暑いと気が短くなってくんだよね。
なんとなく投げやりでぶっきらぼうな感じになってしまう。
自分でもわかってんだけどはっきり言って結構、カンジ悪いです。あたし・・・
相方がだまってクーラーつけたら、暑くてあたしの機嫌が悪い証拠です。
トホホな現象ですな。

そんな中で新聞を読んでいて相方がめづらしく「これ欲しい!!!」と声を上げました。
何 なに ナニ!そんな目ぼしいものあったか・・・
物欲の少ない相方にしてはめづらしい!!!
何かと思って覗いてみると カゴメのトマトジュースでした。
しかも夏限定品。
その名もずばり「夏しぼり」。

 うまそうじゃ~ん!!!

最近、スーパーでもKAGOME印のトマトもよく見かけるようになりました。
このトマト美味しいだよね。
しかもカゴメのロゴが入ってるとなると美味さが保障されているようで思わずかってしまう。
ついに野菜にもブランド志向がでてきてるんだね。
まあ味よし値段よしなのでここではブランド品であることは問題にはならないと思うけどね・・

最近のお気に入りはこのこくみちゃん
おうちで育ててるバジルをあわせたサラダ
思わず鼻歌がでちゃう美味さです。

トマトにしてもバジルにしても夏のお楽しみであり贈りモンだもん。
KAGOMEの夏しぼり トマトジュースもお取り寄せしてみました。
楽しみだ。

今年の夏は短いようで暑くなったと思ったら残暑であっという間に秋めいていくんだろう。
せっかくの夏を楽しまなきゃね。
水着を着ていくとこもないしな・・・トマトだけが夏の楽しみとは・・不覚!!!
冬に気合を入れて買ったサングラスもデビューのチャンスがありません。
早く 早く 夏っぽくなってくれい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手仕事大爆発 | トップ | 雄牛犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラットリア」カテゴリの最新記事