日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

どうして今頃、人恋しい季節

2012-06-28 | Weblog
たて続けに 「飲みませんかぁ?」とのお誘いメールとどく。


あたしはいつも、飲んでいるよ!
生存確認及び、近況報告はもっとマメにSI・TE・YO・NE!
ジューンブライドの残り数日、何だか皆んな人恋しくなってるんじゃないの。

夏至が過ぎ、
梅雨も終わりに近づき、夏の始まり。
ボーナスも出る頃、ワイワイと楽しみたい。


あたしなんか年中、人恋しいですよ。
こういう場合のとばっちりは相方と相場が決まっている。
晩ごはんからのまさかのニケンメ。

飲み足りないと相方をせっついてポップコーンをつまみに飲む。
新婚ラブラブ期間を過ぎた夫婦で行くニケンメ。







視線は野球中継、ボウモアのソーダで喉を潤しつつ、
聞かされる内容はジャッキー・チェンとブルース・リーの違い。
ポップコーンがとまらない ・・・・・。


世の中のダンナは大変ですね。
「昨日も遅かったのに早く帰りたいけど、言ったら怒るんだろうな。」と相方の心の声が
聞こえたので無視してやりました。


相方に同情した方、友人へのA・I・TA・I・YOメールはマメにするように。
一人で飲むより、やっぱり人数が集まったら楽しいものね。
その一通のメールが家庭の平和、ひいては世界の平和になるのです。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿