じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

往く夏

2012年08月26日 | 休日・余暇

金曜の夜はあまりに楽しい飲み会で、少々量が過ぎてしまったうえに、東京駅から東海道線に乗車してしまい(普段は京浜東北線)、気付くと藤沢まで行ってしまった。
更に、深夜お風呂から上がってテレビを観ているうちにソファで寝てしまい、早朝に暑さから目が覚め3時間睡眠。
こんな日に限って行事が目白押し。
Img_20120825_095122 Img_20120825_103836 Img_20120825_181949 朝から、地域ふれあいフェスティバルのコーラスに娘達がでるということで参加し、夕方からは幼稚園での盆踊り大会。
そして、かほままは先生方とPTAの飲み会に参加しており不在。
午後8時頃に帰宅し、お風呂に入ってご飯を食べて、アイスをデザートとして食べる。
ここまでは普通の休日時間なんですが、夏休み最後の土曜日なので、娘達にちょいと夜更かしを許可したところ大層喜び、張り切っていたが結局22時過ぎには就寝してしまった。
そう言えば、小学生の頃夏休みの最後は本当に悲しい時間だったことを思い出す。とにかく夏休み帳、漢字ノート、観察日記、日記、読書感想文、習字、絵をとにかく完成させる‥‥自由研究の工作だけは父のお陰で早めに出来上がっていた。
ほとんど徹夜状態でしたので、夏の余韻なんて楽しむ暇もなかったような気がします。
さて、やっと一人の時間、韓流ドラマ「華麗なる遺産」でも観るかなw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私的には夏の風物詩?でしたけどねぇ (しんのすけ。)
2012-08-26 10:08:09
私的には夏の風物詩?でしたけどねぇ
夏休みの宿題の追い込み・・・[E:coldsweats01]
かほままさんがお留守と言う事は・・・
夕飯は良い物を・・・食べたのでしょうか?[E:smile]
私の節制月間も終盤に入ってきました[E:coldsweats01]
皆さんが食べてる美味しそうな物を見て・・・
翌月の反動の元にします[E:bleah]
返信する
確かに夏の風物詩かも。でも昔の方が絶対宿題は多... (かほばば)
2012-08-26 22:04:48
確かに夏の風物詩かも。でも昔の方が絶対宿題は多かったですよ。
夕食はカレーでした。事前に作っておきました。
来月は是非大いに楽しんでください。
返信する
カレー食べたし、でも今の時期は作り置きNG (しんのすけ。)
2012-08-27 02:14:38
カレー食べたし、でも今の時期は作り置きNG
少量のカレーを作っても何か美味しくないですからねぇ[E:coldsweats02]
つくるなら3日分くらいをどさ~~っと[E:wink]
返信する
そうですね、カレーやおでんは大量に作ってこそ美... (かほばば)
2012-08-27 22:38:21
そうですね、カレーやおでんは大量に作ってこそ美味しいと思います。
この時期は、ジャガイモは別入れ仕様のカレーを作って、冷凍するという方法を昔はしていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。