じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ひらいてワクワク めくってドキドキ

2024年10月02日 | 本と雑誌

季節的には秋だが、日中は30度を超えて夏。
が、夜のウォーキングをしていると、秋の虫の合唱が聞こえてくる。
その秋といえば色々思い浮かんでくるが、僕の場合は先ず「食欲」で次が「スポーツ」(笑)だが、丁度読書週間も始まる。
今日のプログのタイトルは、実は「こどもの読書週間」の標語なのだ。
ちなみに、大人の方は、「この一行に逢いにきた」。
ってことで、僕もかほままと一緒に本の調達に。
そして購入したのはこちら。

僕は「空母いぶき GREAT GAME14巻」を。
 
かほままは「鋼の錬金術師」と「ゴールデンカムイ」の全巻セットを古本で大人買い。
2人とも、なんとも知性溢れる選書である(笑)
たまには息抜きも大切なのだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-10-03 00:33:11
秋🍂とはいえ、暑い日もありますね。
秋といえば私には食欲の秋ですね。次に芸術の秋、読書の秋です。
古本屋📕さんは大人買いできるのが魅力的です。
学生の頃は、お小遣いのやりくりをして、古本屋さんでよく漫画や文庫本を買ってました。
今考えるとエコロジーですよね。
漫画を大人になってから読み返すと、当時の感じた事、物の見方とは別の感情や視点で読んでるのに気づきます。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-10-03 07:15:27
はるみんさん
そうだ、「芸術」もそうですね。
昔ながらの古本屋さんは減りましたが、たまに伺うと、匂いがなんとも良いんです。
漫画歴約60年、変わらずワクワクさせられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。