じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

お祝い 愉快な仲間達262

2012年08月25日 | グルメ

私と同じ地元出身の先輩が昇進されたので、同じ山口の友人と一緒に築地の"山はら"でお祝い会。
Img_20120824_185627 Img_20120824_194630 Img_20120824_210441 ここのお店は3回目の利用ですが、知り合いにほとんど会わないということと、お酒の持ち込みができるし、もちろん魚料理には定評があるので、こういう会では重宝します。今回も大変喜んでいただいた。

Sake5010_2_720_3 乾杯は勿論、地元山口の銘酒獺祭のスパークリングで。このお酒はシャンパンのような飲み口なので、日本酒嫌いの方でも飲み易いと思います。

Sparkling_warning_2 ところが注意書きにあるように、見事に吹き出してしまい、量は1/3になってしまった。高いお酒だけに少し勿体なかったですw
先輩とは学年が一つしか違わないし、結構気さくな方なので昔から馬鹿話しかしなかったのですが、肩書きが変わると失礼な言い方ですが今まで以上に立派に見えるから不思議だw
よく存じ上げている方が偉くなるというのは、本当に嬉しいもの。
大変な重責ですが、益々のご活躍を祈念しています。

それより、色んなオーダを受けた。仕事以上に難しいものばかりだ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れさまでした。 (kaji)
2012-08-25 16:07:24
昨日はお疲れさまでした。
日本酒は飲む直前に激減しましたし、持ち込み量は多くはないと思ったのですが、すっかり痛飲しましたね。
今朝は頭が痛かったです。
先輩とのコネクションっていうのはいいものですね。同郷だとなおさらです。
これからも引き続きよろしくお願いします。
返信する
いやぁ、楽しかったですね。 (かほばば)
2012-08-26 00:28:41
いやぁ、楽しかったですね。
私も東海道線に乗っちゃったので、藤沢まで乗り過ごしてしまいました。
例のオータ゜を真剣に考えないといけませんね。
ご協力よろしくお願いします。
返信する
ミソも先月獺祭スパークリング飲んだそ[E:paper] (ミソ)
2012-09-02 20:50:43
ミソも先月獺祭スパークリング飲んだそ[E:paper]
ぶちフルーティで美味しかったぁ[E:heart01]

お店の方が手袋して・・・
えっ[E:sign02]て思ぉたけど
一寸の振動で噴き出すけぇて[E:sweat01]

ミソ達は無事飲む事が出来たそ[E:scissors]
返信する
>ミソさん (かほばば)
2012-09-03 01:22:44
>ミソさん
そうですか。
美味しいですよね。
私は日本酒は苦手なのですが、これは美味しくいただけます。あとは栓の開け方ですね。
もっと訓練しないといけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。