じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

残念!!

2010年07月28日 | 同窓会

我が母校の防府高校ですが、スポーツ分野で目立つ高校ではありませんでしたが、今年の夏はなんと山口県大会の決勝に進みました。
春の選抜は21世紀枠の補欠高に選ばれましたが、残念ながら出場は叶わず。
そして、昨日の決勝の試合結果は、強豪南陽工業高校に延長10回、2-3で敗戦
う~ん、あと一歩。
夏の大会初出場を逃しました。
津田二世、と呼ばれる好投手を擁する強豪校を相手に、大善戦だったと思います。
次は受験。頑張ってください。

南陽工業高校の、甲子園での活躍を祈念しています。

最後のストライク―津田恒美と生きた2年3カ月 (幻冬舎文庫) 最後のストライク―津田恒美と生きた2年3カ月 (幻冬舎文庫)
価格:¥ 560(税込)
発売日:1998-06

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に残念です。 (りょーじ)
2010-07-28 05:56:02
本当に残念です。

久保くんから、試合が終わった直後に携帯に電話をもらいました。結果報告です。

西京グランドからでした。
「中継で来ているの?」と聞いたら、「休みを取ってきちょるんじゃあ!」ですって。
返信する
みんな暑い中、頑張っていい試合をしていたので本... (かおる)
2010-07-28 09:31:27
みんな暑い中、頑張っていい試合をしていたので本当に残念でした。
やっぱり南工は強豪校の伝統があるので底力がありましたね。

仕事中でしたが気になってチラチラTVを見ていました。

会社には南工野球部に息子さんが居る方がいて昼から休みを取って応援に行かれてました。息子さんが出ているわけではないのですが野球部の親の会の役員になっているそうです。
野球部の親は大変みたいですね。

防府高校にはまた次の機会に甲子園を目指して欲しいものです。
返信する
延長の末・・・残念でしたよね。 (hiro)
2010-07-28 12:01:30
延長の末・・・残念でしたよね。
春の大会といい今回といい、あと一歩のところだけに
惜しい!! としか言えないです。
試合前の各高紹介で防府の映像を見たかったなあ~
返信する
>りょーじさん (かほぱぱ)
2010-07-29 00:44:54
>りょーじさん
久保君は直接応援に行ったんですね。
盛り上がっただろうなぁ。
なにせ、私達のときはコールド負けですぐにかえりましたからね。
次回は是非出場してもらいたいです。

>かおるさん
ボールの大きさは違いますが、やはり見る目は玄人の目ですよね。
それにしても、正直ここまで善戦するとは思っていませんでした。
春で終わりかなぁと思っていたのに、よくぞ夏で成長しましたね。
後輩に負けないよう頑張りたいと思います。

>hiroさん
確かに~、紹介映像だとどんな解説なんですかねぇ。
「以前は男子と女子は離れた校舎で勉強し、修学旅行も同行程を一日違いで行う珍しい学校でした・・・」
う~ん、ちょっと変ですね。
次回に期待しましょう。
返信する
本当に残念でした。 (KAZU)
2010-07-29 21:07:18
本当に残念でした。

現役防高生は全員でスタンドに応援に行ったらしく、高2の姪っ子が随時メールで知らせてくれました。途中まで勝っていたから絶対このままいけ~と祈ってましたが、本当に残念でしたね。

甲子園決まったら、かほぱぱさんに音頭とってもらって甲子園まで行こうって思ってたのに[E:sad]
返信する
>KAZUさん (かほぱぱ)
2010-07-30 01:11:14
>KAZUさん
あの結果は本当に悔しいですね。大差で負けたのなら諦めもつくのですが。
私も出場となれば、夏休みの変更もやむなしと思っていましたが・・・
私もKAZUさんのチアガール姿を拝見したかったですねぇw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。