じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

芝刈り160

2023年12月09日 | スポーツ

4人で、茨城の「Jゴルフ霞ヶ浦」で芝刈り。

みんなグループ会社勤務経験があって、中国地方出身者で、時期は違うが広島での勤務経験があり、歳も近い。
東京からは少し距離があるが、コースはフラットで広く、年寄メンバーの足腰には優しい(笑)
が、スコアはそれに比例はしない。
唯一良かったのは、天気は12月とは思えないほど暖かく、風もあまりなく、汗ばむ感じ。
まぁ、良いウォーキングが出来た。

帰りも渋滞に巻き込まれず、順調に帰宅の予定だったが、車内で話し足りず自由が丘の"すず家"へ。
    

   
どの料理も美味しかったのですが、特にお刺身がgood。
ただ残念だったのは、プレミアム飲み放題は事前予約が必要だったこと。
その分、時間制限がなくゆっくり飲むことが出来たが。
話題は、一通り仕事上の各人の評判?を暴露。
その後は、本題の次回の芝刈りはいつにするか、一泊2日で近県の避暑地に行くのもアリか、中国地方で昔の仲間も誘ってやるか、などなど、仕事以外の話題では次々とアイデアが出る(笑)
早朝5時から夜の10時まで、長~い楽しい一日であった。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2023-12-10 12:08:58
今日あたりはオヤジ会の打ち合わせ→打ち上げだろうか…😅
お魚好きの私には目の毒!です😅

ちなみに本日私はお休み
朝御飯→散歩と来ての只今はお茶してます😅
返信する
Unknown (はるみん)
2023-12-10 14:58:33
お天気でよかったですね。
出身地や勤務地が同じだと話しやすくて、和気藹々とプレーできるからいいですね。
ゴルフはたくさん歩くからいい運動になります☺️
自由が丘にこんなシブいお店があるんですね。
どれも美味しそうなお料理😋
次も楽しく遊べますように。
朝早くから夜遅くまでおつかれ様でした😄
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-12-10 22:40:13
@sinnosuke47 さん
残念、本当はおやじの会があったのですが、欠席でした。
美味しいモーニングを食べられたんですね。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-12-10 22:42:39
はるみんさん
この時期としては、あまり経験のない暑さでした。
自由が丘は若い方からお年寄りまで、幅広い年齢層の方が遊びに来られるので、お店も多様なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。