じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

別の顔?

2024年07月11日 | 会社

久しぶりに出社して、お客様へのプレゼンを2件こなす。
一社は異業種交流会メンバーで、もう一社は元同僚が代表を務める会社。
2人とは、飲む席やキャンプや芝刈り等の場での交流が多いので、ビジネスの場だと妙な緊張感が(笑)
仕事の場での姿に、あらためて良い友を持ったなぁと。
とはいえ、和やかな雰囲気の中でも、しっかり検討中のサービスについてアピールした。
そのまま、元同僚のお客様を誘って、懇親会でもと思ったが、予定があるとのことで次回に。
それより心配なのは、検討中のサービスについて約3年間一緒に取り組んできたグループ会社が、トップやキーマンの交代によりPJから離脱せざるを得ない状況であることが判明orz
我々の取組が甘いことや進捗が芳しくないことが原因。
今まで頑張ってくれてきた方々に、とても申し訳ない気持ちと自分に対しては不甲斐なさが襲う。
自分の上司を説得仕切れていないことが大きな原因だ。
言い訳しても、他責にしても結果は変わらない。
頑張るのみ。
と書きながら、憂さ晴らしのために、久しぶりに宅飲み中。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-07-12 02:12:23
仕事上のお付き合いの人と、プライベートで仲良くなるのはよくあるんですが、その逆は経験した事がありません。
仕事の場とはまた別の雰囲気があって緊張しそうです。
PJ残念ですね。
何とか挽回できますように。
失敗は成功のもとでありますように。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-07-12 03:56:55
はるみんさん
ちょっと嫌らしいかもしれませんが、私の場合は結構このパターンは多いかもしれません。
変なことは出来ないぞ、という緊張感があって良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。