じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ご近所&会社 愉快な仲間達751

2023年06月02日 | グルメ

「多摩川会」なるものを立ち上げる。
メンバーは、多摩川沿い(主に川崎市と大田区)に住んでいて、同じ会社に勤務経験があって僕が知っているメンバー。
今回のメンバーの一人から近所なので飲もう、と以前から誘われていたのですが、いつでも飲めるやと思っているうちに7年が経過(笑)
今回は5人の予定だったが、お父様がお亡くなりになり急遽1人欠席で4人で。
5人のうち転職組が2人。
暴風雨の中、お店は、メンバーの一人がご贔屓にしている"とり家ゑび寿"で。

4時間近く飲んで食べたのだが、4000円!?って本当かいな?という超絶良コスパ店だった。
   
   
あっ、という間にみんな旧知の友という感じで、大いに盛り上がる。
他にも、「東急池上・目黒線の会」「東横線の会」とかもやってよ、と言われているが、幹事業が忙しいんだよなー。
おまけに、どんどん各鉄道線が相互乗り入れを積極的に行っているので、声掛ける範囲がメチャクチャ広くなったりして。
たまには呼ばれてみたいわ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2023-06-03 16:09:08
その内関東会→東日本会→日本会→地球会→銀河系会と進化して…
私の様な人脈希薄、人付き合い希薄、人間関係希薄な者としては…😅
私が立ち上げられるのは独り会や孤独会のみです😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-03 16:41:08
@sinnosuke47 さん
また自虐されて〜、ガンガン行きましょう!
以前筑波の宇宙博物館で宇宙食を食べましたが、どんどん進化するかもしれませんね。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-06-03 19:13:07
残念ながら自虐ではなく事実です😅
3人以上で食事したのは…3月末が最後です😅
大半は1人、2人が稀にある程度ですから😅
かほぱぱさんは各会派の会長で調整に忙しそうですが…
私にはそんな心配は皆無です😅
まぁかほぱぱさんにお店を選ばせれば失敗が無いので特にでは?😜
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-03 19:36:25
@sinnosuke47 さん
会長だったら幹事はやりませんよ(笑)
返信する
Unknown (はるみん)
2023-06-05 15:01:58
新たな飲み会の発足おめでとうございます㊗️
いつでも飲めると思ったら、ついつい先延ばしになりますよね😅
暴風雨🌀の中、飲み会を強行されるのは、さすがかほぱぱ様です😄
みんなかほぱぱ様に幹事になってほしいんですね。
私も一度飲み会🍻におじゃましてみたいものです。
きっと楽しいでしょうね😉
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-05 17:13:05
はるみんさん
有名な先生の言葉ではないですが、仕事や家庭内のこと以外は、「今でしょ!」を実践しています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。