じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

例大祭2

2023年06月03日 | 記念日・イベント
氏神様である多摩川浅間神社の例大祭。
何年ぶりかな。
午前中は雨が降っていたが、午後からは晴れて気温もグングン上がって来た。
  
露店も並び、神社では夜のカラオケ大会の準備。
浴衣の方もチラホラ。
今思うと、もっと娘達に露店で買ったり食べたり遊ばせてあげれは良かったなぁ。
ついつい、「すぐ壊れるよ」とか、「衛生上問題があるよ」とか、「当たらないよ」とか、言って自制させちゃったもんなぁ。
 
子ども神輿も練り歩き、町会の大人神輿は出番待ち。
夜になると、二女は地方出身の友達を案内するのだとか。
楽しんでおいで。
お祭りは、みんな良い笑顔をしてるし、子ども達の歓声が聞こえて元気を貰えます。
はい、大人はお酒が進みます(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-06-03 22:48:08
お祭り、午後から晴れてよかったですね😄
お祭りの楽しみといえば、屋台の食べ物です😋
私は気にせず食べまくりました😅
金魚すくいもよくやりました。家に持って帰っても、すぐに亡くなるんですが😔
お祭りは大人も子供も楽しく、ハレの日を満喫して、また日常に戻るイベントなんですよね。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-04 05:20:53
はるみんさん
私の子ども時代は、はるみんさんよりかなり前なので、衛生面は違ったかもしれません(笑)
でも祭は素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。