じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

アウトレット

2023年06月20日 | 通販・買い物

かほままと長女と、久しぶりにアウトレットへ。
今日は給料日だから・・・と言いたいところだが、そんなに貰っていない(笑)
勤務形態がリモートワークでスーパーフレックス制なので、早朝に仕事を始め夕方に終業して、買うモノが決まっていれば十分楽しめる時間を確保可能。
長女はバイト先で使用する通勤バッグを購入。
かほままはディップ等の食材を購入。
僕は芝刈りグッズを視察だけしようと思ったが、優しいかほままと長女が夏季芝刈り用ズボンを2本買ってくれた。
誕生日プレゼントを2年分貯めている二女と、一昨日が誕生日だった三女のモノも物色。
好きなブランドのモノを写真を撮っては送り、やり取りをしたが、結局気に入ったモノがなく断念。
確かにアウトレットは価格は下げてはいるが(あるブランドだと40%Off)が、売れ残りモノや傷等がついたモノなので、娘達が欲しいと思う最新のモノは中々見つからない。
短時間であったが、久しぶりのショッピングはやはり楽しい。
それにしても、平日ということもあったかもしれないが、海外からの旅行客が70%くらい占めている印象があり、割引率より凄いのではと思ってしまった。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2023-06-21 09:30:31
良かったですねぇ
2日遅れの父の日のプレゼントでしょうか?
私にとってアウトレットはウォーキングの場
どれだけ安くても…
それを着ている自分の姿を想像出来ません😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-21 10:20:28
@sinnosuke47 さん
そうかぁ、父の日、そんなのがありましたねぇ(笑)
アウトレットの商品もよく吟味しないとお得でないモノも多いですからねぇ。
返信する
Unknown (はるみん)
2023-06-21 12:24:40
リモートも人と会えない不便さや寂しさはありますが、フレックスで働けるのはこういう時便利ですよね。
ゴルフ用のズボンを2本プレゼントされたんですね。
2日遅れの父の日でしょうか。
我が家は母の体調不良で父の日どころではありませんでしたが😣(今は入院して落ち着いてます)
アウトレットのショッピング楽しそうですが、近くにそういうお店がないので、いつか遠出した時は行ってみたいものです。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-06-21 22:43:08
はるみんさん
そうなんですよ、フレックスの良いところは通勤時間を有効に使えて、更に自分でサマータイムなどを導入出来ることだと思います。
あっ、ズボンは選んでもらいましたが自腹です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。