じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

運動会2

2017年06月11日 | 受験・学校

先週の二女の運動会に続き、三女の通う小学校の運動会。

ちなみに、長女の高校の体育祭は今週平日開催だったので観戦出来ず。
天気が心配だったが、なんとかもってくれた。
参加種目は、個人種目は徒競走と団体リレー、全学年参加種目として大玉送り。
リレーは補欠に選ばれていたが出番なし。
私とかほままの遺伝子からすると、短距離走には期待していないが、やはり運動会の花形種目なので出たかったらしい。
私は、おやじの会として監視員のお手伝いとお弁当を食べる係(笑)
最近は、学校の歓声や放送を騒音と呼ぶ方がおられるが、聞こえ無くなって初めて気付く寂しさだと思う。
もう少し寛容になるべきだよなぁ。
あと、紫外線対策として生徒にもちゃんとテントを用意すべきだなぁと。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。