じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

学校公開

2017年06月10日 | テレビ番組

長女の通う高校の学校公開。
今春入学したのですが、実は訪れるのは初めて。
入学式も体育祭も、平日開催だったので参加出来ず。
長女からも「来ないで」という強い要請を受けたが、一度位は観ておこうということで。
校舎は新築したばかりで、とても奇麗で勿論エアコン完備。
グラウンドは小・中学よりも狭い。
ウロウロしていて、カリキュラムを見つけたのだが、音楽や書道・家庭科・美術といった科目がない。
流石に体育はありました。
完全に受験対策なんでしょうか。

教室はガラス張りなので眠れない(笑)
iPadが全員に配られていて、電子黒板と連動。

クラブ活動のポスターが沢山貼ってあったが、私なら間違いなくこちらに入部するだろう。
文化祭が楽しみだ。
来ても良いという許可がおりればだが(笑)
それより、2限目が終わったら男女問わず早弁してるんだけど、これって今は常識なの
とにかく3年間、楽しく過ごしてくれればいいな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。