じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

カーライフ

2014年02月22日 | 趣味・資格

車を手に入れて4か月。
幼少期に"マッハGo!Go!"が、小学校の時に"サーキットの狼"が大流行、映画では"007シリーズ"が人気を博し"ボンドカー"に憧れた世代なので、車は元々大好き。
東京に来てからは、当初は休みもないような生活で、バブル期で駐車場も高い(3~5万)し、電車などの交通機関が発達しているので全く必要性を感じなかった。
最近では、カーシェアリングやレンタカーの拡大や、自転車人気の爆発、エコ意識、趣味の多様化等もあり、若い方を中心にクルマ不要論みたいなことをよく聞くようになったし、余裕があれば持つ贅沢品・高級品として位置づけられている感じ。
ただ、久しぶりに所有して感じたのは、若い頃のように(なにせバブル期でハイソカーブームでしたのでw)格好などを追い求めなければ、色んなメリットがあるなぁと。
動く書斎
完全なプライベート空間として、好きな音楽・好きな香り等で自分好みに出来ますね。
それが移動できて、窓からの景色を山・海・都会など好きなものに変えられます。

Siren Siren
価格:¥ 1,566(税込)
発売日:1999-09-12

何故か、ブライアンフェリーの歌声はクルマだと良さが倍増します、私だけかなw
動いてくれるデカバッグ
自分の手で持てる範囲には限度があるが、その限度を大幅に拡大してくれます。スキーやキャンプ、サーフィン等でも大きな威力となります。
Nm08114_kb1久しぶりにカー用品を観ていて、欲しいなぁと思っているのはこちら。
ザ・ノースフエイスのギアコンテナ。
海の物も山の物も用途に応じて詰め込めて、便利そうでしょ。
どこでもドア
ちょっと大袈裟ですが、ドアtoドアの移動ができます。特に雨降りの時には威力を発揮します。
今回は、長期間レンタル形式でクルマを所有しているが、次回は久しぶりに購入してみようかなぁと思う。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。