雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

いざやるとなるとしんどいよね

2010年01月12日 | diary
以前バックアップを取ったmp3を外付けHDDに移して早一ヶ月くらい。
ID3タグの編集が面倒くさくって…
やるならキッチリやりたいね、と思う傍ら、
量が量だし面倒くささが今のところ勝る感じ。

MP3TAGを使って編集してるんですが、
Amazonからデータの取り込みが出来るようになってるんですね。
コレは画期的!!と思ってやってるんだけど、
カバーアートは規格がバラバラと言ってもいいし、
モノによってはカバーアートが存在しないモノもあるし。
つか曲のデータ自体に誤植があったり、
丸括弧と大括弧の使い分けがマチマチだったり、
単純にコンバートしてオッケーイ!!ってワケじゃない。
コレも地味に面倒さを助長してるような。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練いっとく? | TOP | 玉子焼き »

post a comment