今日はみんなの憧れ真・獅子王。
■キックの鬼
真・獅子王は素手強技のクセが強く、
近6A、遠6B、3Bは強制でやられ判定の無いダウンを奪うので、
他キャラと同じ感覚だと連続技を組みづらいのです。
しかし立ちキックの出の早さはかなりのもので、
近B…発生、硬直共に優秀。
遠B…速さと長さに優れる。安定して6Cに繋がる。
下段は要らないと言っても良い。
キックとは違うんだけど、
6Cも三段出た後に大幅有利がもらえ、
密着でヒットさせれば再度6Cが連続ヒットしたりします。
■ゴリ押しの鬼。
これは影・獅子王も同じなんですが、
ダイナマーイのゴリ押しっぷりは獅子王の生命線。
判定は強く相手をロック、アースチョッパー確定と良いところしか見当たらない。
またガードされた時のスキも皆無に等しく、
めり込みすぎた時のみ通常投げが確定するぐらい。
このダイナマーイと各種Bで上手く距離を調整して固めると、
キャラによってはマジ詰みに近い状態にも。
歩きやダッシュからの投げも混ぜると、まさに極悪な強さ。
避けられても続く打撃をガードさせられるのは極悪。
飛び道具周りの弱さはあるけど、
それにしてもダイナマーイが届く距離になった瞬間からこちらのターン。
真・獅子王の方がガード後の距離が離れるので、
再度ゴリ押ししやすくなります。
うん、強い。
■キックの鬼
真・獅子王は素手強技のクセが強く、
近6A、遠6B、3Bは強制でやられ判定の無いダウンを奪うので、
他キャラと同じ感覚だと連続技を組みづらいのです。
しかし立ちキックの出の早さはかなりのもので、
近B…発生、硬直共に優秀。
遠B…速さと長さに優れる。安定して6Cに繋がる。
下段は要らないと言っても良い。
キックとは違うんだけど、
6Cも三段出た後に大幅有利がもらえ、
密着でヒットさせれば再度6Cが連続ヒットしたりします。
■ゴリ押しの鬼。
これは影・獅子王も同じなんですが、
ダイナマーイのゴリ押しっぷりは獅子王の生命線。
判定は強く相手をロック、アースチョッパー確定と良いところしか見当たらない。
またガードされた時のスキも皆無に等しく、
めり込みすぎた時のみ通常投げが確定するぐらい。
このダイナマーイと各種Bで上手く距離を調整して固めると、
キャラによってはマジ詰みに近い状態にも。
歩きやダッシュからの投げも混ぜると、まさに極悪な強さ。
避けられても続く打撃をガードさせられるのは極悪。
飛び道具周りの弱さはあるけど、
それにしてもダイナマーイが届く距離になった瞬間からこちらのターン。
真・獅子王の方がガード後の距離が離れるので、
再度ゴリ押ししやすくなります。
うん、強い。
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