雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ちょこっと

2008年01月02日 | game
コート追加されたしドラでも作るかなぁ。
この間のアイテム追加もあって、
いついかなる動機でカードを作りたくなるか。
リリは制服追加らしいですね。
スカートがあんなに捲れる制服はダメです。やっぱり。


■グノフ変化

DR→6の現verにかけて。

・ハンコ追加。スカ確としてエルボーより高い?ともかく使いやすい。
・ハイキック派生追加。代償としてCHでコンボ不可に。
・ディスコ追加。低打点の拾いは一任。
・バウンドで火力アップ。人並みかそれ以下。
・スィープからコンボ。

なんだかんだで劇的パワーアップを遂げているのかな。
アキレス腱である対横移動がお通夜なんだが。
トススラ弱体化はDRで使ってなかったんで違和感ないとです。


■新要素への期待。

まずハイキック派生。
単発CHが使いやすかったんだけど、
セパヘヴィが無くなったので、今回はこれで良い調整かと。

確反にRKLP。+9F前後の超有利。
暴れ、暴れ潰しにRKLK。モルグ確定で期待値高い。
RKRKは使いどころこそ無いものの、ネタ殺しには使えるレベル。


各種ロシアンフックでのバウンド。
運びより壁コンでの使いやすさが魅力として映りますねー。
アサルトの判定は変わらんし有利が減ってるのが…。

バウンド後にロシアンで叩き付け→起き攻めが流行ってるっぽいが、
ディスコorモルグになるんかな?
個人的にはトゥースマの浮かせ直しが気になるんで、
ダメージに大差無ければ、キャタピラ締めが良いんじゃないかと。
起き上がりにトゥースマ→ロシアンラッシュとか行ける?
寝っぱにモルグという選択肢があるのは良いこと。



CH狙いで食っていくのは相変わらずっぽいんですが、
ホーミング技がそれなりに頼れそうなんで、
相変わらず中間距離でカサカサしていきたいですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪かねぇ | TOP | オレンジ向け : レオ 立ち回り »

post a comment