久々に使った気がするアマキン。
たぶん二週間ぐらいしか開いてないと思うんだけどな。
DRの頃からWアーム一点張りだったので、ちょっとづつ意識を変えて。
ようやくBRっぽい立ち回りに近付いてきた気がするぜー。
とりあえずナイフエッジを撒くこと。
二段目確反は無いに等しいしな。
エルフク初段止めもそうだけど、しゃがパン貰うぐらいなら断然安い。
他に意識できたんは3LPとか3RK後の択。
相手は横移動が少なめだったので、ヒットとガードで狙う択をちょっと太く。
ローリスクな中段が増えたなぁって思いましたね。
横移動されるまではナックルパートが十分機能するわ。
無印での実質デスコンだったロンダート~ムーンサルト締め。
今作では受身時の軸補正が大きくなったので、
横転に確定しづらい、ということを聞いていたんですが、
そこまで気にせずとも当たる時はしっかり当たりますね。
DeepTheaterさんの掲示板で、
各種受身・起き上がりetcシステム面の細かい数字が出てるんで、
睨めっこしつつ色々計算。
とりあえずロンダート締めでしゃがみ振り向き~トゥースマで掘り起こしとか、
無駄だろうけど色々考えてます。
振り向きトゥースマに限らず、掘り起こしに成功したとしても、
その後バウンドは使えませんので、結果的にフルコンボ決めた方が高いとか。
そんな予感しかしませんがね。
たぶん二週間ぐらいしか開いてないと思うんだけどな。
DRの頃からWアーム一点張りだったので、ちょっとづつ意識を変えて。
ようやくBRっぽい立ち回りに近付いてきた気がするぜー。
とりあえずナイフエッジを撒くこと。
二段目確反は無いに等しいしな。
エルフク初段止めもそうだけど、しゃがパン貰うぐらいなら断然安い。
他に意識できたんは3LPとか3RK後の択。
相手は横移動が少なめだったので、ヒットとガードで狙う択をちょっと太く。
ローリスクな中段が増えたなぁって思いましたね。
横移動されるまではナックルパートが十分機能するわ。
無印での実質デスコンだったロンダート~ムーンサルト締め。
今作では受身時の軸補正が大きくなったので、
横転に確定しづらい、ということを聞いていたんですが、
そこまで気にせずとも当たる時はしっかり当たりますね。
DeepTheaterさんの掲示板で、
各種受身・起き上がりetcシステム面の細かい数字が出てるんで、
睨めっこしつつ色々計算。
とりあえずロンダート締めでしゃがみ振り向き~トゥースマで掘り起こしとか、
無駄だろうけど色々考えてます。
振り向きトゥースマに限らず、掘り起こしに成功したとしても、
その後バウンドは使えませんので、結果的にフルコンボ決めた方が高いとか。
そんな予感しかしませんがね。
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