雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ロッシ色々

2014年06月11日 | 堕落天使 / Daraten

■めくりジャンプ強K


1. 強K投げで位置入れ替え後に前ジャンプ入れっぱ
2. ジャンプ強Kがめくりでヒット
3. 着地後に2強P~214Pで背面浮きを誘発させて…
4. 6強Kで叩きつけて前ジャンプ

端背負ってK投げ→前ジャンプ入れっぱでジャンプ攻撃がめくりになる。
ただし重なり方がヌルい。
通常状態だとめくりジャンプ強K→2強P(2強K)~214P→6強K(空中で当てる)まで確定。
んで6強K後に再度の前ジャンプで再びめくりになる。
ガードされて端側に落ちても2強P(2強K)で止まるので安全。

裏だけだとバレるので空ジャンプ2強P~214Pも混ぜる。
めくり強Kをガードしようとするとこれが刺さるので623Kを決めて締める。
214P(背面ヒット)→6強Kで相手の向きを固定させてループしているので、
623Kで締めると次のジャンプ強Kはめくれなくなってしまう。


MAX時は2強P~214Pがスカるので、
めくりジャンプ強K→立ち強P~214P→6強K→6強Korジャンプ強Kに変える。
ジャンプ強Kをエスケープで抜けられても立ち強Pで狩ってくれる。
6強Korジャンプ強Kでダウン追い討ちしたらもう一回前ジャンプでめくり狙い。

めくりジャンプ強Kをしゃがみで食らわれるのが一番面倒かも…


■MAX214P

上の起き攻めと同じ感じでジャンプ攻撃がめくりになる。

(MAX時)214P→ステップで位置入れ替えて6強K→タイミング合わせてジャンプ強K…

中央だとちょっとしんどい。
タイミング取りも面倒だし214Pまで繋がりにくい。
普通の214Pだと地上ダウン回避で位置入れ替え6強Kが確定しないのが残念。


■その他

214K・Kを画面端で決めた後にステップして214K・Kでもめくり。
キャラの厚みが関係してそうな気がする。
アジさんが面白いことを教えてくれたんでロッシは一旦打ち切り。
あばばばばば 

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