ウンデルバルト出現前にやっとかんといかんのがホーワンゲールさんからのクエスト。
なんか大変なヤツが出てきた…と思ってたらコイツがまたえらい強いのなんのって…
ゲーム内の戦闘では屈指の難易度とのことでして、ラスボスよりも強いんじゃないのコイツ。
ラスボスとは戦ってないけど。
こりゃヤングさんどころじゃない。
持ってるモノ全部で勝負せんと負けるわ…
しかしウンデルバルトを出すとクエ消滅しちまうので、
装備品や陣形なんかはここまでの段階で手に入るものしか使えない。
対策らしい対策もないし、クラスやアーツの熟練度を上げつつ装備強化しかないかなぁ…
戦闘を繰り返すとBRは当然上がるワケで、その辺の影響がどうでるのやら。
とりあえずクラスとアーツの強化はしといて損が無さそう。
戦士系はほとんどがスカウトになっちまったけど、
エミーとかのまだ先を望めるヤツらは伸ばしておくべきだろう。
FAも出来れば無双付きがいいけど…
熟練度Lv5まで上げるコトのがわかりやすくっていいよな。
高い士気を維持しつつ、高HPで耐えてWA・UAなんかの高火力アーツで削る。
回復はAP維持に高レベルの薬草スキルで埋めるべきか。
戦闘時の行動選択肢で思うような行動が出るかってのは運によるけど、
そのバラつきを抑えるためにクラスチェンジってのは考えておくべきだよな…
とにかく勝ち目がないドコじゃなく、同じ土俵に立ててすらいないレベルの差。
ストーリーを忘れんようにもちゃっちゃとクリアしたいモンですねっと。
なんか大変なヤツが出てきた…と思ってたらコイツがまたえらい強いのなんのって…
ゲーム内の戦闘では屈指の難易度とのことでして、ラスボスよりも強いんじゃないのコイツ。
ラスボスとは戦ってないけど。
こりゃヤングさんどころじゃない。
持ってるモノ全部で勝負せんと負けるわ…
しかしウンデルバルトを出すとクエ消滅しちまうので、
装備品や陣形なんかはここまでの段階で手に入るものしか使えない。
対策らしい対策もないし、クラスやアーツの熟練度を上げつつ装備強化しかないかなぁ…
戦闘を繰り返すとBRは当然上がるワケで、その辺の影響がどうでるのやら。
とりあえずクラスとアーツの強化はしといて損が無さそう。
戦士系はほとんどがスカウトになっちまったけど、
エミーとかのまだ先を望めるヤツらは伸ばしておくべきだろう。
FAも出来れば無双付きがいいけど…
熟練度Lv5まで上げるコトのがわかりやすくっていいよな。
高い士気を維持しつつ、高HPで耐えてWA・UAなんかの高火力アーツで削る。
回復はAP維持に高レベルの薬草スキルで埋めるべきか。
戦闘時の行動選択肢で思うような行動が出るかってのは運によるけど、
そのバラつきを抑えるためにクラスチェンジってのは考えておくべきだよな…
とにかく勝ち目がないドコじゃなく、同じ土俵に立ててすらいないレベルの差。
ストーリーを忘れんようにもちゃっちゃとクリアしたいモンですねっと。
・戦闘時の行動選択肢で思うような行動が出るか
・クラス云々
ってのは、ゲームのコンセプトが薄々わかってきて、
序盤から育成方針を決めて、スキル制限もして、
その辺を思い通りにコントロールする2週目の楽しみがあるので。
強すぎて倒したときの充実感よりも話が止まってだるいのが問題やねえ