■水鶴移行
ボタンホールドで移行するもの
…6A、2_5A、6B、6kG、3K、1kG、33B、33K、水鶴B+K、背向け水鶴B+K
技後自動移行するもの
…2BK、水鶴A、水鶴K、水鶴kG
■水鶴中の技特性
A…遅いが全回転上段で確反無し。NHで回復不能スタン。
B…早くて長い上段。CHで回復不能スタン。
K…JS付きの中段で個人的には水鶴の要。Gのジャスト入力必須。
A+B…中段の大斬り。追撃や寝っぱにどうぞ。
B+K…4入れで距離を短くできる突進技。ガードさせると発生早い技が確定。
A+K…NHでダウンが取れる全回転下段。水鶴はコレがキモになる。
8K…コンボ用
2KK…発生そこそこの下段。A+Kよりは早いので水鶴から崩すにはコレ?
また水鶴中ニュートラルで、縦切りに対して自動で返し技が発動。
追加入力で壁スタンも取れるし、存在が鬱陶しいと好評。
■水鶴からの攻め
移行技の有利/不利はまた今度。
大前提は、
・早い上段技と立ちガード→水鶴A+Kで勝ち
・水鶴A+Kを潰す中段技→水鶴当て身か水鶴Bで勝ち
・ガンしゃがみ安定じゃん→水鶴kGからもういっちょ
こんな感じのジャンケンですね。
あとはRUN使われるようになってからの水鶴Aとかオススメ。
一番厄介なのはバックステップなのかもしれませんがね…
やっぱり動かしていて楽しいというのは重要。
次回は水鶴移行技ごとの細かい調査かなー。
フレーム表はSC4のモノしかないし有志によるデータなんで、どこまで信頼できるのかが疑問。
でもすがるしか無いよな。
ボタンホールドで移行するもの
…6A、2_5A、6B、6kG、3K、1kG、33B、33K、水鶴B+K、背向け水鶴B+K
技後自動移行するもの
…2BK、水鶴A、水鶴K、水鶴kG
■水鶴中の技特性
A…遅いが全回転上段で確反無し。NHで回復不能スタン。
B…早くて長い上段。CHで回復不能スタン。
K…JS付きの中段で個人的には水鶴の要。Gのジャスト入力必須。
A+B…中段の大斬り。追撃や寝っぱにどうぞ。
B+K…4入れで距離を短くできる突進技。ガードさせると発生早い技が確定。
A+K…NHでダウンが取れる全回転下段。水鶴はコレがキモになる。
8K…コンボ用
2KK…発生そこそこの下段。A+Kよりは早いので水鶴から崩すにはコレ?
また水鶴中ニュートラルで、縦切りに対して自動で返し技が発動。
追加入力で壁スタンも取れるし、存在が鬱陶しいと好評。
■水鶴からの攻め
移行技の有利/不利はまた今度。
大前提は、
・早い上段技と立ちガード→水鶴A+Kで勝ち
・水鶴A+Kを潰す中段技→水鶴当て身か水鶴Bで勝ち
・ガンしゃがみ安定じゃん→水鶴kGからもういっちょ
こんな感じのジャンケンですね。
あとはRUN使われるようになってからの水鶴Aとかオススメ。
一番厄介なのはバックステップなのかもしれませんがね…
やっぱり動かしていて楽しいというのは重要。
次回は水鶴移行技ごとの細かい調査かなー。
フレーム表はSC4のモノしかないし有志によるデータなんで、どこまで信頼できるのかが疑問。
でもすがるしか無いよな。
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