雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

籠るよー

2012年04月06日 | diary
あんまりゲンナリせずに2期に突入だよー
1期はあいちゃんの過去と柴田親子の話が中心になって進んでいったけど、
二籠ではどうなることやら。

01…
1期の1話とダブるようないじめ話。
1期と違って検索エンジンがGoogleっぽいサイトになってる…
時代の流れよな。
1期以上に三藁は事前調査楽しんでるみたいで何より。
そして仕置コントも1期以上に悪ノリ。
酸素は地球上で最も有毒な気体と空師・柳が語ってましたし、
酸素で攻撃するのかと思ったら間違いっスか。
オチもちょっとアレで程良いイヤな幕引き。
うん。これが地獄少女なんだよたぶん。

02…
何かアッパーなOP。
1期もOPはいい感じだったんだけどねー
ちょっとした違和感はあれどもそのうち馴染むんかねー
ボールのようなものを取れずに川に落ちるあいちゃん可愛い。
犬と対話もできるなんてさすが地獄少女。
直売所の商品勝手に食っちゃダメっすよ姐さん…
水車攻めはともかく、なぜ能なんだ…

03…
なんかアレな感じの女子キター
そして可哀想なけいちゃんの死にっぷり。
自室をラブホ替わりにしてもいいよーなんていくらなんでもおかし過ぎだろ…
お仕置きは回転ベッド。
ビッチにはお似合いだな。
しかしたえポンはけいちゃん似の新しい男を見つけてしまったワケで…
シチュエーションさえ良ければ誰でもいいのかよこの痛い娘はッ

04…
皿洗いのシーンがダメ過ぎるだろ…
2期で一番ダメなトコだったわココ。
旦那の方は金も手に入れられず嫁も何だかアレな感じになっちゃって救われねぇね。
あと何かムカつく糞ガキが新たな仲間に!!
不快だよあのガキ…

05…
最初っから糞ガキ。
あんなの連れ込むなんてあいちゃんは何考えてるんだろ…
根暗なオタクが呼ぶのかと思えば前時代的なヤンキーが呼び出しましたね。
今回はあいちゃんがハコ乗り。
「なめんなよ タコ」とはそれもまた前時代的。

06…
保健室登校のストーカー予備軍系男子が今回の主人公。
地獄少女に頼るか悩み続けた末の彼の判断、はじめちゃんが居たらどう思うだろうね。
テーマがテーマなだけにコメディ路線で何とかしてきたのかも知れんけど、
今回は現実であってもおかしくない題材だったし、放映中に何かあったらnice boat.ってたでしょうね。
後半の印象で忘れそうになってたけど、いくら好意を持ってても隠し撮りは厳禁だよな…
内開きの玄関扉って今まで見たことがないんだけど作画ミスなんでしょうか。

07…
交通事故で一家の心はバラバラに…
恵美ちゃんは救われて欲しかった…
1期と比べて二籠では依頼者が救われてないんですよね。
あえてそういう話にしてるんでしょうが。
父親はどうなったんかちょっと気になるけど、どうなってても後味は悪いままだしなぁ。

08…
糞ガキマジうぜぇ…
二籠では初めての変化球的お話ですね。
「熱狂的なアンチは熱狂的なファンである」って言葉を思い出しました。
いくら嫌な思い出があったとしてもここまで執着するとは…
珍しく地獄に行くってことの意味をしっかり考えて糸を引く人でしたねぇ。

09…
女装癖持ちのシスコン登場。
二籠はダメな人間が多いなぁ…
恨むにも何だかなぁっていう恨みだったせいか、最後まで何だかなぁ…って話でしたね。
素材はいいんだけどインパクト不足だったかなー

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいちゃーん | TOP | 千葉 »

post a comment