雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

ACのカイ兄ちゃん

2006年12月22日 | game
自分で使いたいのも山々だけど、
どうしても友人たちに一押しするせいで自分の使う機会が減る。
とはいえやっぱり万能キャラだし、
余興程度に自分で使うであろう日もくるでしょうし、
コンボやのなんやのはまた別の機会として、
新技とかを自分の感想など交えながら。


■新通常技・変更技

・6HS

ガードでガイーンとなる。かなり長い硬直を作れます。
ヒットでよろけ、空中ヒットで吹き飛ばし(?)
GCのルートは、
6P→6HS→S系、HS系、D、2Dへ。


・2HS

一段技に。
効果その他は変わらず。


・6P

CH時吹き飛ばしに


・6K

その後の目押しがシビアに。有利減少?
そのかわりキャンセル可能になったり、
空中ヒットでダウン、CHで吹き飛ばし効果が付いた。


■新必殺技・変更必殺技

・スタンエッジ

Sは攻撃レベル低下。
HSは青RC対応。
チャージは発生遅く、途中で消えるように。


・空中スタンエッジ

S、HSともに発射直後に青RCが可能。
ジャンプの制限がリセットされるんかいな。
チャージは発生や弾速とかが早くなってる模様。


・スタンディッパー

遅く短く。
活躍の機会がゼロに等しく感じられた。


・グリードセバー

ヒット時バウンド効果に。


・ヴェイパースラスト→ライトニングジャベリン

ヴェイパーはそんなに高く上がらない、
また単体の受身不能時間は減少っぽい。

ライトニングジャベリンは受身不能時間の長さがキモで、
上手くやればゲージを使わずループも可能。
青RCにも対応してるので、ぶっぱヴェイパーのフォローにもどうぞ。
さすがに高性能すぎるわ。


■FB技

・ライトニングスフィアー

レイ・ディバイダーっぽく。
2hitする飛び道具扱いの技で、
足払い→チャージ→スフィアーと繋げば拾える。
チャージから移行する早さ次第で成否が決まるが、
恐らくチャージのモーションに入れば即移行できるのだと思う。
また、攻撃判定も球体の中→外と出ているように思う。
足払い先端だと拾えそうにない状況も多々。


・チャージドライブ

忘れた方がいい。


・スタンレイズ

超JD。
2hitする停滞する飛び道具。
硬直はほとんどないようなモノなので、
2段ジャンプから攻め込んだりが強いっぽい。
停滞時間もヤバいな。


とりあえず技だけ。
無難に強いけどまだ強キャラクラス。
凶キャラではないのが対戦した感覚。
ただ危ないネタも多々あるので、
時間が経てばさらに上も狙えるかも。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC髭の立ち回りはやっぱりキ... | TOP | AC髭がなんとなく馴染んできたよ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミリアは ()
2006-12-22 16:33:30
ゲージ無しRJループコンボで3ループ+ダウンが痛すぎる!
中~重量級にはゲージ無いとつらそうやね
返信する
というか ()
2006-12-22 18:44:18
どんな崩しからでも25%あればループ+起き攻めで、
しかも起き攻めやってればゲージも回収できるし、
その時点でスラッシュより強いような。
周りが強いから目立たんのやけどね。

立ち回りでゲージ使って遊ばなければ強キャラっぽいね。
みんなそうやけど。
返信する

post a comment