雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

訂正の多いモンですよ

2009年01月05日 | game
相手キャラを倒した際のC電光はガード可能だとか。
C犬を重ねておいてのC電光もアウトらしいから、
倒した直後の交代には着地後の一定時間はそういう時間が設けられてそうね。
自分で試してた時は皆焦って飛んだりバックステップしてたんかなぁ…

CPU戦では上記と違う状況でガードされた気がするんですよね。
最大溜めじゃなかったとかそういうことで無しに。
アシスト空中ガード後に着地でビタ重なりしたんかな?
たぶんだけど、投げ無敵=ガー不に対しての無敵で良いんじゃないかなぁ。
PTX-40Aのミサイルなんかはこれまた例外なんだろうけど。


CPU戦では相方テッカマンでちまちまプレイしとるんですが、
画面端でのブルータルVCだと、ブルータルで相手が上昇する前に、
ボルテッカでロック出来ますので、エリアルに行きつつゲージ回収も可能っぽ。
ダメージはそこまで高くないんですよね。

メルブラ勢は何かと話が噛み合わんので苦手です。
3rdがクソゲー認定されててビビッたわ。
空中ガードがあれば良ゲー、
チェーン(何故か意固地に"ビート"と言い張る)があれば尚良ゲー。
真空波動は長いコマンドだからダメ。
メルブラは超必が全員同じコマンドらしいね。

でも一番わからんかったのは、
とりあえず「メルブラ最高!!一緒にやりましょうよ!!」みたいな空気。
んでガンガン勧誘してくる。
宗教がかってるよな。アレは。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発展しとるのかどうか | TOP | クソ »

post a comment