パソゲーがVPとディアボロを除いて動作しない。
おかげで久々にPS2の格ゲで遊ぶことになった。
あとBASARA2も。
無双系に限らずアクションは久しぶりにやると面白いよね。
DBDはロードが苦痛過ぎてやる気になりませんが。
ということで久々の風雲STBは評価が上がったり下がったりする弱キャラのお話。
というかイーグル。
イーグルの牽制手段でありダメージ源となるのは逃げ回りながらの空中236C。
地上通常技はリーチ・攻撃判定ともに並クラス。
しかも他キャラと違いその後が続かないので、嫌がらせにしかなりません。
ですので、必然的に空中236C頼みになります。
しかしながら忍者達の三日月を始めにハヤテのブーメランetc、
このゲームの飛び道具は飛び道具だけでランク付けられるほど数が多くピンキリの性能差。
残念ながら236Cはイマイチな方に入るんじゃなかろうか。
地上版は撃っちゃダメ。
空中版も撃つ高さを微調整しつつ、頂点付近の通常技を混ぜたり、
逃げつつ低空で撒いたりするのが理想。
接近戦は優秀なGCがあるので、投げを狙いに来る相手以外は623Bを混ぜつつパナす。
無計画に仕込んでおk。
ダウンを取ったら必死に逃げること。
623Bの追加や地上・空中投げ、41236A追加に逆転技と、
どれもがどれも起き上がりを攻められる余裕が無い。
崩す手段が投げに限られるイーグルにとって接近戦はマゾ過ぎる。
ダッシュキャンセルを駆使して武器回収に努め、
接近されたらジャンプか回り込み、623Bor逆転技のぶっぱに命をかけて、
要所要所で投げる。
セコセコした子にしかならない印象。
なんでイーグルなのか自分でもアレなんだけど、
画面端に向かってゴードンを投げてしまうとマッドポリスが半確定くさくって…
避けとニュートラルジャンプ以外に回避する方法があるのやら…
あとイーグルと全く関係ないでも無いんですが、
ゴードンのJC、硬直を投げる事ができませんね…
ゴードンの空中投げでも試したけど、判定が出る前は投げられるんだけど、
硬直部分には投げが決まらんという謎。
他キャラでは無い現象なんだよなぁ…
おかげで久々にPS2の格ゲで遊ぶことになった。
あとBASARA2も。
無双系に限らずアクションは久しぶりにやると面白いよね。
DBDはロードが苦痛過ぎてやる気になりませんが。
ということで久々の風雲STBは評価が上がったり下がったりする弱キャラのお話。
というかイーグル。
イーグルの牽制手段でありダメージ源となるのは逃げ回りながらの空中236C。
地上通常技はリーチ・攻撃判定ともに並クラス。
しかも他キャラと違いその後が続かないので、嫌がらせにしかなりません。
ですので、必然的に空中236C頼みになります。
しかしながら忍者達の三日月を始めにハヤテのブーメランetc、
このゲームの飛び道具は飛び道具だけでランク付けられるほど数が多くピンキリの性能差。
残念ながら236Cはイマイチな方に入るんじゃなかろうか。
地上版は撃っちゃダメ。
空中版も撃つ高さを微調整しつつ、頂点付近の通常技を混ぜたり、
逃げつつ低空で撒いたりするのが理想。
接近戦は優秀なGCがあるので、投げを狙いに来る相手以外は623Bを混ぜつつパナす。
無計画に仕込んでおk。
ダウンを取ったら必死に逃げること。
623Bの追加や地上・空中投げ、41236A追加に逆転技と、
どれもがどれも起き上がりを攻められる余裕が無い。
崩す手段が投げに限られるイーグルにとって接近戦はマゾ過ぎる。
ダッシュキャンセルを駆使して武器回収に努め、
接近されたらジャンプか回り込み、623Bor逆転技のぶっぱに命をかけて、
要所要所で投げる。
セコセコした子にしかならない印象。
なんでイーグルなのか自分でもアレなんだけど、
画面端に向かってゴードンを投げてしまうとマッドポリスが半確定くさくって…
避けとニュートラルジャンプ以外に回避する方法があるのやら…
あとイーグルと全く関係ないでも無いんですが、
ゴードンのJC、硬直を投げる事ができませんね…
ゴードンの空中投げでも試したけど、判定が出る前は投げられるんだけど、
硬直部分には投げが決まらんという謎。
他キャラでは無い現象なんだよなぁ…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます