雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

本当に無駄な雑感

2008年01月06日 | diary
秋山はもうHERO'Sの出場を止めてハッスルに行って
「ヌルヌルするレスラー」として一念発起した方が良いんじゃないだろうか。



キング・クリムゾンの能力は、
「裏切り者に大ダメージ」じゃなくて、
「時々ターンをスッ飛ばすぞ」でいいんじゃないだろうか。
こっち殴り→ドォォン→また殴れる!!とか。
防御装備時に相手の行動無効化だと、
フールと被ることもあるし、
今のままだとボス勢はしんどくないか?



トーキング・ヘッドは敵を殴れない効果のデフォ呪いディスクで、
発動するとHPを半分消費して血の水溜りをたくさん作るとか、
ラットの射撃ディスクは敵防御力を少々下げるとか、
ストーン・フリーの発動で体力全回復も微妙だし、
敵物理攻撃を完全無効化するがその都度HPを微量消費するとか。
結構テコ入れ出来る要素は残ってますよね。


結局スタプラで、というのは嫌だなぁと思う自分が居るわけで、
JOJO自体、純粋な力勝負で無しに、心理・頭脳・凄みの勝負が多い漫画なんで、
数値の比較<相性の良し悪しが反映されるようになって欲しいなぁと思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマキン : 小ネタ | TOP | ウソでした。 »

post a comment