まぁACロケテなんか行ってもいませんけどね。
GGXXの時はロケテ行ったりもしたけど、
その頃と比べると情熱が無くなってるんですよねぇ。
つか大阪でやらねぇしよ。
「新作を出して可能性を広げる」って考え方が多かった90年代の格闘ゲームと違い、
「一つの完成された対戦ツールを作りたい」ってのがアーク側の考えなんだろうけど、
やっぱりGGXX以降の焼き直しの嵐には耐えられないものがありました。
今のアーク自体は以前のようにギルティ一本ではなく、
北斗や新作も作ってるみたいですし、
余裕も出てきたんでしょうか。
ACも含めて期待しておこう。
昇段を逃し続けてウボァーとしてたアマキン。
今日はあまり触れることも無いのですが、
しゃがみに対してできることを考える必要があるな、と感じたので。
近距離だとスマフクだけで事足りるけど、
スマフクの先端が当たるような距離だと横移動に滅法弱いのですよ。
つまり実際横移動に気をつけるのは、
スマフクが届かなくなる距離だけでヨシ。
問題はその距離で横移動を潰せる技がなんとも微妙なこと。
横移動からのリターンが少ないキャラだったり、
横移動自体が少ないプレイヤーの場合は問題ないけどね。
ダッシュからスマフクとかもあるんだけど、
やっぱり有利フレーム捨ててやるワケだしなぁ。
中距離より遠く離れたら餌とか罠とか色々仕掛けなきゃいけませんな。
んでWアームでカウンター気味に吸い込むと。
基本中の基本を最近すっかり忘れていたので、
今後はもうちょっとそっちを充実させようかと。
あと対戦相手の行動傾向とかね。
もうちょっと早く対応のペースを上げないとダメやわ。
GGXXの時はロケテ行ったりもしたけど、
その頃と比べると情熱が無くなってるんですよねぇ。
つか大阪でやらねぇしよ。
「新作を出して可能性を広げる」って考え方が多かった90年代の格闘ゲームと違い、
「一つの完成された対戦ツールを作りたい」ってのがアーク側の考えなんだろうけど、
やっぱりGGXX以降の焼き直しの嵐には耐えられないものがありました。
今のアーク自体は以前のようにギルティ一本ではなく、
北斗や新作も作ってるみたいですし、
余裕も出てきたんでしょうか。
ACも含めて期待しておこう。
昇段を逃し続けてウボァーとしてたアマキン。
今日はあまり触れることも無いのですが、
しゃがみに対してできることを考える必要があるな、と感じたので。
近距離だとスマフクだけで事足りるけど、
スマフクの先端が当たるような距離だと横移動に滅法弱いのですよ。
つまり実際横移動に気をつけるのは、
スマフクが届かなくなる距離だけでヨシ。
問題はその距離で横移動を潰せる技がなんとも微妙なこと。
横移動からのリターンが少ないキャラだったり、
横移動自体が少ないプレイヤーの場合は問題ないけどね。
ダッシュからスマフクとかもあるんだけど、
やっぱり有利フレーム捨ててやるワケだしなぁ。
中距離より遠く離れたら餌とか罠とか色々仕掛けなきゃいけませんな。
んでWアームでカウンター気味に吸い込むと。
基本中の基本を最近すっかり忘れていたので、
今後はもうちょっとそっちを充実させようかと。
あと対戦相手の行動傾向とかね。
もうちょっと早く対応のペースを上げないとダメやわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます