雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

懐かしむ

2006年09月07日 | diary
Guiltygearx.comにて行われている、
「キャラクターカラー人気投票」

なんでもX~XX/までの各キャラカラーの内、
5つまでACにて復活するっぽい。

やっぱり並べて見ていくと多少は感慨深いものもあるわけで、

X…あっさり目。一番小奇麗にまとまってる。
XX…はっちゃけ過ぎ。ステージの変化もあって眼に悪い悪い。
青リロ…前作がアレだったんで落ち着いた感じに。良い。
スラ…アンジが強いんですよね確か

そんな感想。
自分の使ってたキャラに触れるなら、
ジョニーはPカラー一択ですし、
髭はXXの白か青リロの紺色。
XXの白はかなり気に入ってたんで、
白があれば本気でACやってもいいよーってぐらい。


いつ見てもXの赤ミリアは格好いいね。
好きな色が多いのってやっぱりXだよね。


ついでに。
ロケテで出てる情報を元に色々考えとくか。

えっと、スラッシュにはほとんど触れてないんですが、
前HSにキャンセルがかからないとなると地上連続技は、
立HS~パイルにする必要があると思うんですが、
やっぱりよろけ回復のオカゲで不安定さは有るわなー。

新技が25%消費ながらもかなりの発生速度を持つ技らしいので、
SSがしゃがみヒットしてる場合はこっちに繋ぐのが賢明かも。
繋がりはしないと思うんだけどねー。
浮いたらどうするんかねー。

と思ったら都合よく新技のJ2Kが追加されてるね。
現状だと

昇りJK・2K→昇りJK・2K→降りJDまで連続ヒットか。
浮いたらこれで安定かな。
火力もあるみたいだし、地上連続技よりエリアルに持ってった方が正解?


吸血はイスカ仕様に近いらしく、地上での痛い追撃ってのは考え辛い。
吸血→新技が繋がるらしいのでそっちメインか。

パイルはスライドダウンなる新やられ属性のオカゲで、
過去の物となりそうな気はしてるんだけど、
強化パイルはノーマルヒットでもスライドっぽいし、
空中ヒット時にも適用されるなら考え物か。

新技(アッパー)→強化パイルから拾えれば大したモンなんですが、
さすがにゲージ使わんと拾えないかなー。
立HSバウンドって情報もあるし、
バウンド後にエリアル行きなら幸いですよね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エル様 : そのご | TOP | 連絡 »

post a comment