やっぱりボス二人は破格の性能ですね。
風雲スレで、今ガチ対戦をするならGCの応酬になるんじゃないか?
という発言を見たのでちょこっと調べてみた。
■各キャラのGC一覧
性能によって既に二部制に。
ダウンを奪える人は基本的に優秀です。
名前の後のコマンドはGCで何の必殺技が出るかってコトね。
・ダウンを奪える人
キム…214B
ハヤテ…623B (最終段ヒット時のみ)
イーグル…623B
獅子王&真獅子王…623A
ゴードン…623A
ジャズウ…A連打
・仰け反りで終わる人
ロサ…214B
ゴズウ&メズウ…A、B連打
チュン…214A
ジョーカー…41236A
ダウンを奪える方々が優秀がというのは、
何故かGC対応技に、派生技がある必殺技が設定されているキャラが多いため。
仰け反り組は皆そうなんです。
でもGCから派生は出ないので、基本は不利で終わります。
ロサとチュンなんか特に酷い。
■優秀な方々
キムと獅子王二人はさらにダウン追い討ちを狙えます。
キムは断月、獅子王はアースチョッパー。
ゴードンは発生が遅いけど移動距離が長いし、
イーグルは対空でも完璧に機能します。
ハヤテは距離が近くないとダウンを奪えませんが、
一応キャラ限っぽくダウン追い討ちが決まったり。
そして問題がジョーカー。
ローラー→遠C~ローラー→遠C…という永パでおなじみの彼ですが、
やっぱりGC技もローラーです。
派生が出せないせいか、極端に有利が減っているので、
さすがに遠Cは繋がりません。が、
目押しで2Bが繋がったのでGCをかける技によっては…
ノーゲージで先行入力可能。
漏れても安心のGCが殆どなので、
思うほどダイヤやランクの変動は無さそうです。
ボス勢も強いしな。
■別のお話
このゲームは空中でダウンしない通常技をもらった後に、
着地で無防備になる瞬間があります。仕様。
ただPS2版をプレイしていると、
なんだかこの無防備な時間が削られているように感じるんですが、
皆さんはどうなんでしょう。
風雲スレで、今ガチ対戦をするならGCの応酬になるんじゃないか?
という発言を見たのでちょこっと調べてみた。
■各キャラのGC一覧
性能によって既に二部制に。
ダウンを奪える人は基本的に優秀です。
名前の後のコマンドはGCで何の必殺技が出るかってコトね。
・ダウンを奪える人
キム…214B
ハヤテ…623B (最終段ヒット時のみ)
イーグル…623B
獅子王&真獅子王…623A
ゴードン…623A
ジャズウ…A連打
・仰け反りで終わる人
ロサ…214B
ゴズウ&メズウ…A、B連打
チュン…214A
ジョーカー…41236A
ダウンを奪える方々が優秀がというのは、
何故かGC対応技に、派生技がある必殺技が設定されているキャラが多いため。
仰け反り組は皆そうなんです。
でもGCから派生は出ないので、基本は不利で終わります。
ロサとチュンなんか特に酷い。
■優秀な方々
キムと獅子王二人はさらにダウン追い討ちを狙えます。
キムは断月、獅子王はアースチョッパー。
ゴードンは発生が遅いけど移動距離が長いし、
イーグルは対空でも完璧に機能します。
ハヤテは距離が近くないとダウンを奪えませんが、
一応キャラ限っぽくダウン追い討ちが決まったり。
そして問題がジョーカー。
ローラー→遠C~ローラー→遠C…という永パでおなじみの彼ですが、
やっぱりGC技もローラーです。
派生が出せないせいか、極端に有利が減っているので、
さすがに遠Cは繋がりません。が、
目押しで2Bが繋がったのでGCをかける技によっては…
ノーゲージで先行入力可能。
漏れても安心のGCが殆どなので、
思うほどダイヤやランクの変動は無さそうです。
ボス勢も強いしな。
■別のお話
このゲームは空中でダウンしない通常技をもらった後に、
着地で無防備になる瞬間があります。仕様。
ただPS2版をプレイしていると、
なんだかこの無防備な時間が削られているように感じるんですが、
皆さんはどうなんでしょう。
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