雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

殺人サンダル

2011年09月25日 | diary
田舎から帰還。
行きしなの車内広告で見たイリーイッシモとやらの缶コーヒーが気になったんだけど、
地域限定販売の割にどこにも置いてなくって驚き。
コカコーラの自販機でええんよね…?
キオスク限定とかそんなことは無かろう…とも言えんか。
洗いなおさんとな。


奈良ではもうダラっとして過ごすのが基本なんですが、
家に居てもやることがないのでいつも以上に出かけます。ジャージで。
そんな時はサンダルを履いていくんですが、このサンダルが実に食わせ者でして。
ごくごく普通のサンダルで、人によっては便所サンダルとか呼びそうなルックの彼なんですが、
足の甲を押さえるベルトの縁取り部分の縫製が甘いんですね。
断面図で言うと、

∈-------∋
こんなんが普通のサンダルだったとしましょう。
縁取り部分は上下ともに綺麗に折り返されてベルトに縫いつけられているのが普通だと思います。
田舎のサンダルはこんなんです。

<------->
この返しの部分で足の皮膚を持って行かれるワケですよ。
落第忍者乱太郎で学んだ"ヴィーナスのハエ取り器"ってヤツですね。
サンダル自体がゆったり履くものですから、ちょうど指の付け根の辺りが擦れて真っ赤に。
親指なんかは破れて軽く出血してるしな…
前もこれでやらかしまして、ちょっぴり聖帝十字陵を登るシュウっぽい気分で家路に着いたんですが、
今回も痛みが走ってからそれを思い出す始末。
アレだね。ちゃんと靴下履かないとね。
風呂が辛いし布団の中でも辛い…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理 | TOP | えええ »

post a comment