>あとは飛び込みを落とされた時に地上で下段技重ねられると下段ガードできないって事くらいかなあ。
ほう…
サクッと調べる。
うん。確かにできない。
んでニュートラルにするとスカる。
部位無敵かと思ったけどフラッシュウイングでも途中までスカすくらいには無敵あるくさい。
ガード操作や暴れには投げも確定するっぽいけどニュートラルなら大丈夫。
武器攻撃に化けても無敵で何とかしてるくさくスカることが多い。
キャラの大きさに対してジャンプの軌道が低いゲームだと思うし、
鬱陶しい飛び道具が多いからなかなかジャンプを落とされるシーンの無いゲームだとも思うんだけど…
有効活用したいですね。
念の為に動画で使ったJC後のアレもテスト。
手動で入力してる限りはちゃんと通ってそうなんだけど…
また明日検証しよー
1溜め66+ボタン連打で超ステップからゴズメズの逆転技をスムーズに出せるので
一部のアホみたいに離れる技にも確反決めれるようになった気がする。
これステキャンなんやろか…
ガバガバな受付を利用してステップ後最速で出してるだけやと思うねんけどなぁ…
超ステップの166というコマンドは1から一気に入力せんとあかんと思ってたけど
1入れっぱ後に66でいいのね。
逆に1Dや3Dは前進後etcのレバーを入れている状態から出す時に
必ず一定時間ニュートラルを経由させないと出せない。
意識しとかんとNDが出てしまうからこの入力は馴染ませておきたいところ。
風雲STBはともかく、ダラテンではフレーム無視して色々探るよりも
遠回りで遅くなるけどフレーム調査してから試行した方が納得行く結論が得られることが多かった。
3D格ゲーにおいてのフレームってのは「弱くとも装備しなくちゃ戦えない武器」だろうけど
2D格ゲー的には「ご飯にかけると少し美味くなるふりかけ」レベルのモノだと思うのだ。
別に無くても白飯が食えりゃそれでいいじゃないっていう。
でもふりかけが無いと白飯食えない人や、
ふりかけを基準におかずを決める人だって極稀に居るに違いない。
…なんのこっちゃ。
そんなワケで黙示録でもフレーム調査やります。
ただし素手の通常技だけ。あと必殺技の発生か。
必要な物差しは確立できたから発生と持続と硬直差だけ解れば理想の基本連続技は導き出せるハズ。
連キャンも詰めたいし、ゴズメズの逆転技なんかはちゃんと出せるようにならんといかんしね。
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