一人で家庭用やるのはともかく、
いざカードを頂いてもゲーセンで対戦してるの?って状態。
一人しか居ない対戦相手のカードが壊れたんだもんね。
しゃーないと言えばしゃーないんだけど。
必要なパーツはほとんど揃ってるんで、
普通の対戦じゃ使わないような技を色々と下調べ。
とりあえず裏拳がキモく動けてよい感じ。
続けてストッピング~関係を調査中。
魔法のローは基本三種類。
どれも捌かれない限り痛くは無いけど、
何分中段が弱いおかげで、
逆にしゃがまれたい放題。
ローを打ちたいところでどう行動できるか、コレ重要。
1.2LK
横移動防止、短い。ヒットで+1F。
10Fキャラには12ハイで暴れ潰し。
短いのが本当に難だが近距離では強い。
2.2RK
長いし早い。ヒットで+3F。
その代わり少々隙が大きい。あとWアッパー貰う。
距離が離れるので、あまり有利Fの恩恵は得られない。
3.1LK
スイーパー。しゃがステ付き。
ヒットで不利だが、立ち途中技で誤魔化しOK。
最速の暴れとしゃがみで様子見が重要。
個人的には要らない。でもしゃがステ付きのワンコマンド下段ってこれだけっぽ。
スカされるとデカいけど、しゃがみ状態だし風神系は貰わんのかな?
とにかくネタ探し。
そしてギルティのムックはスルー。
結構ネットに晒されてるっぽい。
誤植の量も相変わらず。
セバーは空中FD以外ではガードできないとか。
一目で分かる誤植ならいいんだけど、
補正の数字が記事の前後で違うとか、
そういうのは厄介。
いざカードを頂いてもゲーセンで対戦してるの?って状態。
一人しか居ない対戦相手のカードが壊れたんだもんね。
しゃーないと言えばしゃーないんだけど。
必要なパーツはほとんど揃ってるんで、
普通の対戦じゃ使わないような技を色々と下調べ。
とりあえず裏拳がキモく動けてよい感じ。
続けてストッピング~関係を調査中。
魔法のローは基本三種類。
どれも捌かれない限り痛くは無いけど、
何分中段が弱いおかげで、
逆にしゃがまれたい放題。
ローを打ちたいところでどう行動できるか、コレ重要。
1.2LK
横移動防止、短い。ヒットで+1F。
10Fキャラには12ハイで暴れ潰し。
短いのが本当に難だが近距離では強い。
2.2RK
長いし早い。ヒットで+3F。
その代わり少々隙が大きい。あとWアッパー貰う。
距離が離れるので、あまり有利Fの恩恵は得られない。
3.1LK
スイーパー。しゃがステ付き。
ヒットで不利だが、立ち途中技で誤魔化しOK。
最速の暴れとしゃがみで様子見が重要。
個人的には要らない。でもしゃがステ付きのワンコマンド下段ってこれだけっぽ。
スカされるとデカいけど、しゃがみ状態だし風神系は貰わんのかな?
とにかくネタ探し。
そしてギルティのムックはスルー。
結構ネットに晒されてるっぽい。
誤植の量も相変わらず。
セバーは空中FD以外ではガードできないとか。
一目で分かる誤植ならいいんだけど、
補正の数字が記事の前後で違うとか、
そういうのは厄介。