友人に「リリは壁要らん」と言われたんで、過去のアルカディアを参照する。
■運ぶ
空中コンボの3LP~3LP~6LP・RP~6RP・WP。
締めの6RP・WPの前の段階で壁までの距離を把握。
ワンツー部分で壁に当たってしまった場合は次の項目へジャンプ。
んで、壁に当たりそうならすぐ6WKで壁に当てて叩きつけ、
その後に2LPが寝っぱなしにも起き上がりにも確定。
起き上がろうとする相手には2LP・RPまでヒットするし、
寝っぱに2LPヒット→受身を取られても2発目がスカるだけ。
仕切りなおしになるけど相手は壁を背負ってるし、
浮かせれば再度6WK→2LP・RPでのループまである。
■受身を想定した確定ネタ
まだ続く。
壁までの距離調整をミスってワンツーが壁ヒットしてしまった場合や、
6WK後の2LP・RPが起き上がろうとした相手に2ヒットした場合。
すぐに9WKや大ジャンプでダウンした相手を飛び越す。
ここで相手が壁受身を取っていると、飛び越えた後の背向けWPが確定。
受身を取らないと読んだ場合は壁6WKやワンツーの後、66RKでの追撃が安定。
飛び越す場合、振り向き2RP→9LKが確定するんじゃないかと思うんだけどどうなんだろ。
■まとめ
壁まで運んで6WK→2LP・RP、これが基本壁コンボ。
起き上がると2LP・RPが2ヒット。
この後の受身を読んだら9WK、寝っぱなしを読んだら66RK。
9WK出しといて受身とってたら背向けWPがヒット。
9WK出した時に相手が受身とって無かったら起き蹴りで二択をかけられちまう。
ただし、相手の反応がちょっとでも遅れると背向けWPで中下共に潰せる。
長時間寝っぱなして様子見する人は3WKや66RKかな。
オマケ。
相手の背後から背向けWPがヒットすると、
・後転起き以外→1LK確定
・後転起き→3WK確定
期待値が半端じゃなく、
空中コンボ→背向けWP→後転に3WK…とフルコースで決めれば即死ねる。
やっぱりお嬢様にも壁は味方したワケだ。
でもキング・アマキンとか、壁の恩恵をフルに発揮するキャラには無限フィールドか。
■運ぶ
空中コンボの3LP~3LP~6LP・RP~6RP・WP。
締めの6RP・WPの前の段階で壁までの距離を把握。
ワンツー部分で壁に当たってしまった場合は次の項目へジャンプ。
んで、壁に当たりそうならすぐ6WKで壁に当てて叩きつけ、
その後に2LPが寝っぱなしにも起き上がりにも確定。
起き上がろうとする相手には2LP・RPまでヒットするし、
寝っぱに2LPヒット→受身を取られても2発目がスカるだけ。
仕切りなおしになるけど相手は壁を背負ってるし、
浮かせれば再度6WK→2LP・RPでのループまである。
■受身を想定した確定ネタ
まだ続く。
壁までの距離調整をミスってワンツーが壁ヒットしてしまった場合や、
6WK後の2LP・RPが起き上がろうとした相手に2ヒットした場合。
すぐに9WKや大ジャンプでダウンした相手を飛び越す。
ここで相手が壁受身を取っていると、飛び越えた後の背向けWPが確定。
受身を取らないと読んだ場合は壁6WKやワンツーの後、66RKでの追撃が安定。
飛び越す場合、振り向き2RP→9LKが確定するんじゃないかと思うんだけどどうなんだろ。
■まとめ
壁まで運んで6WK→2LP・RP、これが基本壁コンボ。
起き上がると2LP・RPが2ヒット。
この後の受身を読んだら9WK、寝っぱなしを読んだら66RK。
9WK出しといて受身とってたら背向けWPがヒット。
9WK出した時に相手が受身とって無かったら起き蹴りで二択をかけられちまう。
ただし、相手の反応がちょっとでも遅れると背向けWPで中下共に潰せる。
長時間寝っぱなして様子見する人は3WKや66RKかな。
オマケ。
相手の背後から背向けWPがヒットすると、
・後転起き以外→1LK確定
・後転起き→3WK確定
期待値が半端じゃなく、
空中コンボ→背向けWP→後転に3WK…とフルコースで決めれば即死ねる。
やっぱりお嬢様にも壁は味方したワケだ。
でもキング・アマキンとか、壁の恩恵をフルに発揮するキャラには無限フィールドか。