わからん殺し回避用のリリメモ。
・投げはワンコマンド三択。どれも状況が良い。
後転は一番痛いので控える。横転からその場起きと匍匐前進で
・8Fキャラには辛いらしいけど、こっちも10Fキャラなんで5分、いやどうだろう。
・近距離でゴリ押せる技がそれなりにあるのと、こちらが近距離でやることがないこと。
このへんが噛みあって多分面倒臭い。
・接近戦ではお願い9LKとお願い3RPが厄介。どっちも4割で避け方向2択、確反が安い。
投げを絡められると対処が厳しいッス
両方ともしゃがんでても浮くから迂闊にしゃがめないしね。
・寄られたらボッ立ちで派生ローや生下段に注意。
投げは頑張ろう。返し技は微妙。
下段を食らいながら覚えないといけないような。
暴れないっていうのも正直無理だし、有利と感じたらすぐに択らんとね。
確反が入らないような技には2択できっちり反撃しないと。
押せる時には押したいけど、上段スカして6割取れるような技もあるし
こっちの2択もお願い要素が高くなるなぁ。
でも中間距離からゴリゴリ9RKとかブースト出せるのは良いことかも。
・投げはワンコマンド三択。どれも状況が良い。
後転は一番痛いので控える。横転からその場起きと匍匐前進で
・8Fキャラには辛いらしいけど、こっちも10Fキャラなんで5分、いやどうだろう。
・近距離でゴリ押せる技がそれなりにあるのと、こちらが近距離でやることがないこと。
このへんが噛みあって多分面倒臭い。
・接近戦ではお願い9LKとお願い3RPが厄介。どっちも4割で避け方向2択、確反が安い。
投げを絡められると対処が厳しいッス
両方ともしゃがんでても浮くから迂闊にしゃがめないしね。
・寄られたらボッ立ちで派生ローや生下段に注意。
投げは頑張ろう。返し技は微妙。
下段を食らいながら覚えないといけないような。
暴れないっていうのも正直無理だし、有利と感じたらすぐに択らんとね。
確反が入らないような技には2択できっちり反撃しないと。
押せる時には押したいけど、上段スカして6割取れるような技もあるし
こっちの2択もお願い要素が高くなるなぁ。
でも中間距離からゴリゴリ9RKとかブースト出せるのは良いことかも。
韓国の対戦動画を鑑賞。
相変わらずレベル高い。さすがプロ制度を導入しているだけはある。
んで勉強になるところだけ吸収していこうかなーと。
・6RPがCHした時にセパで追撃
…自分は膝まで出し切ってるんだけど、膝を警戒させての一発止めやったんかな。
ロシアンCHと崩れは変わらないっぽいから追撃も一緒でいいかも。
・起き攻めキャタピラ
…寝っぱなしに対して非常にローリスクですね。
自分はモルグで安定させてるんですが、叩きつけからの起き攻めはコッチが良いのかね。
でも2LPで締めると大体安くなるんだよなぁ。
・壁背負っての右投げ→モルグ
…普段は蹴りで距離が離れるけど、壁を背負ってると位置が入れ替わるため離れない。
うつぶせかつ相手の左側面という好状況なんで、ほぼ確定のモルグ以外にも発展しそう。
一応その場立ちにはセパレーター出し切りで全段壁ヒットが狙えるっぽい。
・ロシアン通常ヒット→モルグ→後転にキャタピラ
…少々距離が遠かったのかセパが全段ヒットせず。判断が重要か。
モルグ後はとりあえず受身が一番ローリスクじゃないんかなぁ。
・S&C空中ヒット→LP→セパ
…自分はよく見逃してるS&C空中ヒット。基本の2発止めからジャブ~セパ。
反応できる限りはセパで拾うのが良いんかねー。
・キャタピラ→トゥースマ→セパ2発→壁コンボ
…狭いステージでの一発に成り得るか。
韓国はダメージ設定を日本より小さくしているとのコトですが、
それにしても充分な減りっぷり。しかも壁コン入れて無いし。
・LP刻み→ワンツースカッド…
…壁コンにいけそうだったけどなぁ。あるいはモルグか。
壁際の受身に対してはやっぱブリザードハンマーやね。
・後転に対して超ロシアン
…見事に壁ヒット。超ロシアン後は少々軸がずれてるっぽいね。
大体はドラの右側に相手がいる形になるようなんで、右に強い技が良いのかも。
・RKのCH、ブーストエルボー空中ヒット→セパ
…決まるんだ。
・3LK締め→モルグ
…2LPより長いし早いみたい。でも使う状況は一緒だし、どうせ使うなら3LKか。
でもダウンする場所が3LKの方は遠いっぽいな。
等。マジ勉強になりますね。
相変わらずレベル高い。さすがプロ制度を導入しているだけはある。
んで勉強になるところだけ吸収していこうかなーと。
・6RPがCHした時にセパで追撃
…自分は膝まで出し切ってるんだけど、膝を警戒させての一発止めやったんかな。
ロシアンCHと崩れは変わらないっぽいから追撃も一緒でいいかも。
・起き攻めキャタピラ
…寝っぱなしに対して非常にローリスクですね。
自分はモルグで安定させてるんですが、叩きつけからの起き攻めはコッチが良いのかね。
でも2LPで締めると大体安くなるんだよなぁ。
・壁背負っての右投げ→モルグ
…普段は蹴りで距離が離れるけど、壁を背負ってると位置が入れ替わるため離れない。
うつぶせかつ相手の左側面という好状況なんで、ほぼ確定のモルグ以外にも発展しそう。
一応その場立ちにはセパレーター出し切りで全段壁ヒットが狙えるっぽい。
・ロシアン通常ヒット→モルグ→後転にキャタピラ
…少々距離が遠かったのかセパが全段ヒットせず。判断が重要か。
モルグ後はとりあえず受身が一番ローリスクじゃないんかなぁ。
・S&C空中ヒット→LP→セパ
…自分はよく見逃してるS&C空中ヒット。基本の2発止めからジャブ~セパ。
反応できる限りはセパで拾うのが良いんかねー。
・キャタピラ→トゥースマ→セパ2発→壁コンボ
…狭いステージでの一発に成り得るか。
韓国はダメージ設定を日本より小さくしているとのコトですが、
それにしても充分な減りっぷり。しかも壁コン入れて無いし。
・LP刻み→ワンツースカッド…
…壁コンにいけそうだったけどなぁ。あるいはモルグか。
壁際の受身に対してはやっぱブリザードハンマーやね。
・後転に対して超ロシアン
…見事に壁ヒット。超ロシアン後は少々軸がずれてるっぽいね。
大体はドラの右側に相手がいる形になるようなんで、右に強い技が良いのかも。
・RKのCH、ブーストエルボー空中ヒット→セパ
…決まるんだ。
・3LK締め→モルグ
…2LPより長いし早いみたい。でも使う状況は一緒だし、どうせ使うなら3LKか。
でもダウンする場所が3LKの方は遠いっぽいな。
等。マジ勉強になりますね。