ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

恋に疲れた女が一人

2012-03-20 16:54:34 | 神社、お寺

3月19日(月曜日)
京都大原を歩けば、恋に疲れた女がここにもあそこにも・・・。

歌碑を見て姪っ子は言った。 「私は疲れとらんけぇ」 「頼むから疲れてごしなれ」

Dscf1383_r

大原三千院  拝観料700円

Dscf1388_r

Dscf1387_r

女ひとり  作詞:永 六輔、作曲:いずみたく、唄:デューク・エイセス
(1) 京都 大原 三千院
  恋に疲れた 女が一人
  結城(ユウキ)に塩瀬の 素描の帯が
  池の水面に 揺れていた
  京都 大原 三千院
  恋に疲れた 女が一人

(2) 京都 栂尾(トガノオ) 高山寺
  恋に疲れた 女が一人
  大島紬(ツムギ)に つづれの帯が
  影を落とした 石畳
  京都 栂尾 高山寺
  恋に疲れた 女が一人


(3) 京都 嵐山(ランザン) 大覚寺
  恋に疲れた 女が一人
  塩沢がすりに 名古屋帯
  耳を澄ませば 滝の音
  京都 嵐山 大覚寺
  恋に疲れた 女が一人

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子の最後の晩餐”まりお流... | トップ | 宝泉院の額縁庭園は素晴らしい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋に疲れていくには何時よりも冬の三千院がいいの... (国分町の虎鼠)
2012-03-20 21:36:12
恋に疲れていくには何時よりも冬の三千院がいいのですね。私仕事に疲れて病院です。もうすぐ人生に疲れて養老院(今老人ホーム)です。
返信する
>国分町の虎鼠 さん (ゆみちゃん)
2012-03-20 23:48:55
>国分町の虎鼠 さん
話は聞きました。還暦を過ぎれば皆さん次々と病が襲ってきますね。
ぬくときはぬかねばなりません。
いい仕事は手抜きはしてはイケナイはウソ!
返信する
遅くなったけど,先日はありがとう! (温子)
2012-03-22 16:57:57
遅くなったけど,先日はありがとう!
最後にまりおラーメンと大原に行けて大満足です。

おじちゃんにはこの4年間本当に色々な所に連れていってもらったね~
面白い経験たくさんさせてくれてどうもありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです。

この時期風邪をひかないように,身体に気をつけて過ごしてね~
返信する
>温子さん (ゆみちゃん)
2012-03-22 21:00:40
>温子さん
最後になって三千院行きの約束を果たせてやれやれです。
秋の三千院も機会があれば連れて行きましょう。
マジメに勉学に励み卒業できておめでとう!
返信する

コメントを投稿

神社、お寺」カテゴリの最新記事