ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

吹奏楽を楽しむ

2023-05-29 02:46:07 | 音楽
5月28日(日曜日)
中学生の孫は午後から体育館で、吹奏楽部の演奏会をやるとのこと。しかしながら家族は、都合が悪く聞きに行ってやれないようです。「行ってやろうよ」の妻の一声で中学の門をくぐりました。私が学校に入ったのは2度目になります。最初は長男の制服の件ですったもんだが有りましたが、結局私の言い分が通り決着。体育館に行くと、そのまま土足で入れるようシートが敷かれています。パイプ椅子が置かれ開演前には満席の大盛況。中学ともなれば司会進行は自分達でやります。吹奏楽部は男性は3人ほどの少なさで、ほぼ女性。
孫はパーカッションのリーダーで、マイクで曲目の紹介もやり、舞台を走り回っておりました。





演奏曲は8曲ほどでしたが観衆からは大拍手が。行って良かった演奏会でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は私の誕生日 | トップ | 強すぎ阪神タイガース ”8連勝” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事