ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ブログの更新 ”今日も元気ですよ”

2018-09-01 06:04:41 | 日記

9月1日(土曜日)
「ゆみちゃんの安否は、ブログを訪問して確認していますよ~(^^♪」 の声を初めて聞きました。言われて見れば、8月のブログ更新はパーフェクト。
1カ月欠かさずブログの更新は、今年の3月がブログをやり始めて初めての出来事でした。
やはりブログ訪問者を増やそうとすれば、毎日の更新が必須のようです。
しかしいくら訪問者が増えても、何も収入は有りません。当初は1日30人。今ではそれの約10倍。

これだけの方が、つたない老人のブログを訪問されていると思えば、安易には休めません。
何か記事にすることは無いか。ボケの始まりそうな頭でも、使えば出てくるもんです。
フェイスブックにアップする時間を約30分とすれば、ブログは2倍の1時間を要しています。
今年のブログを紐解けば、我ながら良くもアップしたものだとビックリしています。
1月:4日休み
2月:1日休み(準パーフェクト)
3月:パーフェクト
4月:2日休み
5月:パーフェクト
6月:1日休み(準パーフェクト)
7月:1日休み(準パーフェクト)
8月:パーフェクト

元々ブログを始めた動機は、定年後は働きもせずエブリサンデー。故郷鳥取の親類の皆さんが、   「ゆみちゃん何しとっだいや」の親族がいらぬ心配をしてくれます。この通り元気しとるで、の姿を見てもらうだけの話でした。今ではブログ更新は、すべてボケ防止の「脳トレ」の一環。
来年は後期高齢者の75歳。残りの人生は、指で数えることが出来ます。
残り少ない人生ですが、 「麻雀」「競馬」で脳を鍛え、 「水泳」「農作業」で身体を鍛えましょう。孫達も新学期が始まり元気に登校しています。私も心新たに、9月に突入致しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに手打ちそばを食す | トップ | 来た! ”二十世紀梨” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事