ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

久しぶりの雨 & 阪神タイガース勝ったドー!

2020-08-23 02:38:53 | 日記
8月22日(土曜日)
連日35度を超える猛暑日が続いています。昨日は山城大橋の温度計が40度。今季2度目の高温でした。
今日の天気予報は午後に雨。夕方雷鳴と落雷で、大雨よふれふれ。8月に入って、初めての雨が降って来ました。急いでアチコチのガラス戸を閉め、さぁ雨よいらっしゃい!
期待した雨の半分では、ガッカリせざるを得ません。たいした雨では有りませんでしたが、夜戸締りのため外に出ると、家の中より涼しいでは有りませんか。やっぱり雨は、降ってくれなきゃ困ります。
夕食は自分で鴨肉入りのインスタントラーメンを作り、6時からのヤクルトとの試合に備えスタンバイ。
あれだけ1点が取れなかった阪神打線。昨日の勝利でコロッと変わり、1回に大山選手のスリーランで3点の先制。4回にはまたもや3点を追加し6対0.5回にはダメ押しの1点が入り、7対0になれば一安心。7回にヤクルト村上選手がホームランを打ち、7対1になりましたが、西投手は3安打ピッチング。
6点差があれば西投手を休ませようと、8回から勝ちパターンの投手を温存して若手を起用。
野球は舐めてはイケマセン。青木選手に満塁ホームランを打たれ7対5.
ブルペンで投げていた投手陣は、今日は出番は無いと思っていたことでしょう。9回からいつもの抑えの投手を使うも、ピリッとしません。いきなりヒットを打たれ、1死を取るも四球を与え、続く2番の山田は空振り三振。後一人ですが、二死ながら塁上には二人。迎えるバッターは、満塁ホームランを打った青木選手。長打で同点。ホームランが出れば、8対7でヤクルトの逆転サヨナラ勝ち。頑張れスアレス。
打ちました!センター方向に高く舞い上がり、サヨナラを覚悟しました。
クソッ!と口に出ましたが、センターの近本選手のグラブに球が入っています。幸運にも強風が、センターからバックネット側に吹いておりました。
7対5で阪神タイガースの2連勝。首位を独走する読売ジャイアンツは、広島カープに連敗と最下位グループが頑張り、ペナントレースが俄然面白くなって来ました。明日ももう一丁。3連勝を期待しているよ。頑張れ阪神タイガース!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトに傘! | トップ | かぼちゃの割れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事