ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

高校のクラス会

2019-03-26 03:44:51 | 友達

3月24日(日曜日)

手ぶらでクラス会の行われる「清流壮」へ。トボトボと歩けば三朝大橋が見えて来ました。橋の下には露天風呂があります。深夜であれば、運が良ければ混浴の露天風呂に、旅館の中居さんも入ってきます。真昼間なのでそれは無理。見たのはオッサンの裸。残念・・・。

4時過ぎに清流荘到着。

3時から幹事の皆さんが受付をやっています。

1年ぶりの再会です。やぁやぁ挨拶に握手を交わします。会費は17,000円也。宴会の座る席のクジを引けば16番。 「305号室に酒を準備しています。冷蔵庫の飲み物は、お金は要りません。飲み放題です」今年後期高齢者の皆さんは、飲み放題と言われても飲む量は知れています。宴会は6時から始まりました。今回の幹事長は花池君。

地元在住の5人ほどで、今回の準備をしたとのこと。ご苦労様です。物故者に黙とうをささげます。約15%の方が亡くなっています。乾杯の音頭は、一番遠い石川県から見えた山口君。皆さんの健康を祈念して乾杯!

今夜の宴会時間は、2時間と幹事は言っています。

料理が次々と運ばれて来ます。

男の宴会は食べるより、飲みが優先。私はそれに陥らないよう一生懸命食べました。この日のために、海地君がアルバムを作ってくれています。一番面白かったのは、高校時代の顔と現在の顔。どなたも加齢とともに柔和になっています。

40人ほどのクラスでしたが、モテ顔の者が結構おります。カラオケを楽しむ者あり。

あちこち酒を注いで談笑しましょね。

あっという間に、予定の2時間を過ぎています。40分も超過。早く腰を上げねば、宿に迷惑をかけます。皆さんで校歌を大合唱しお開きです。

テーブルには、沢山の美味しい松葉カニの焼き蟹が残っています。私は一生懸命カニを食べ満腹も満腹。もうお腹には入りません。もったいない・・・。その後は305号室に全員集合し、2次会の飲み会です。10時を過ぎ眠たくなって来ました。明日は車を運転するので、いつまでも起きているわけにもなりません。早く寝ましょ。2時間寝ると、隣の部屋からまだ声が聞こえて来ます。睡眠薬のビールを飲みますか。2缶飲み終えた時間に相部屋の白水君が帰って来ました。布団に入るも寒い寒いと訴えています。窓のそばのテーブルで一人で飲んでいましたが、「こっちで飲め!」。昔の話をしていれば、7時になっています。7時になれば朝食です。結局白水君は一睡もせず、徹夜でクラス会を楽しみました。今回のクラス会に参加する予定の稲並君。23日の土曜日に急に体調が悪くなり、入院で不参加とのこと。このトシになれば、いつ何時ポコッとなっても不思議で有りません。明日は我が身。帰りには地元北条砂丘で作った”長いも”と、幹事の海地君が生産した米3キロをお土産に持たせてくれました。

何から何まで気配りをしてくれた幹事の皆さん、お世話になり有難うございました。2年後は喜寿を迎えます。その時は元気で皆さん会いましょう。

5月14日(月曜日)

”日本海新聞に、同級会の記事が掲載されているよ” と鳥取県在住の弟からメールが来ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝だ! | トップ | スノーフレーク(鈴蘭水仙)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった!! (けんちゃん)
2019-03-28 22:35:41
稲並君のことは気がかりですが皆さん楽しんでいただけたでしょうか?色々と不行き届きがあったと思いますがご容赦願います。小生プリンターが殆ど10年選手なのでとうとうパンクしてしまいました。今回の同級会の資料はすべて自分が作りましたが、まだまだ残務処理が残っています(お礼の文章・会計報告・写真・DVDのタイトル印刷等々)今回4台あるプリンターの内2台をリサイクル処分して1台購入しました。6万です。ゆみちゃんの写真の方が出来が良いけど、もうしばらく待って下さい。送ります。
返信する
ありがとう! (ゆみちゃん)
2019-03-28 23:38:47
>けんちゃん
何から何まで準備万端で、楽しいクラス会でした。
思い出のアルバムを作るだけでも、貴殿の苦労は推して知るべし。頭が下がります。
おまけに”お米”まで持たせていただき有難うございました。
幹事の皆さんのご苦労に感謝です。
2年後の喜寿には、皆さんと祝いたいもんです。


返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事