ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

takoさんを偲ぶ

2021-03-19 01:51:10 | 友達
3月18日(木曜日)
ネット友達のHN:takoさんが亡くなってから、早いもので今日は1周忌。
2016年1月に沖縄那覇市からUターンして、大阪市に帰って来たtakoさん。知り合ってから約20年近くなります。 我が家には、いままで8回お見えになりました。

毎年 青谷梅林の観梅を楽しみにされていましたが、病には勝てず昨年の春にあの世に旅立たれました。 享年63歳
亡くなる10日前の彼女のFBを読み返し偲んでいます。

【妹尾伴子さんの最後のFB】 


なんと今日は、お造り食べました  いえ、ほんまはマグロのヅケです 一昨日の朝、主治医が「ええんちゃう」と洩らしたからです  いま、私の体を作っているのは痛み止めと、シークヮーサーと、春ウコンと贅沢なお汁が主ですが、これからはそこにわずかなお造りが入れば、なにこれ最高!なわけです(笑) 今日は平たく言えば経済的な理由でヅケになりましたがw、病人には辛かったな 次食べる機会があれば、中とろとアオリイカとミーバイを一切れずつかな  いや、ミーバイはバター焼きにして…どんだけ食べるん(笑) 一昨日の主治医が洩らした「ええんちゃう」の一言の後、私は少々の皮肉を込めて「先生は私のリクエストは、たいてい聞いてくださるのに、そちらからの提案はないんですね」と言ったんです 先生の答えは「ほんとは、僕は何も食べてほしくないんです」でした 二の句が継げなくなった私は、もうこれ以上の食べ物のリクエストはしません  もうなにもかも得心しました 入院した日、もう死ぬまで水しか飲んではダメと言われたのに今日はお造りまで食べたんですから、充分すぎますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦みは春の味 | トップ | 有難う!ナベちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事