ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

苦みは春の味

2021-03-18 10:11:17 | 食・レシピ
3月18日(木曜日)
畑の冬野菜も春になれば、薹が立ち、花が咲いてお終いになります。中でも小松菜は「菜の花」を食べるので、我が家では重宝しています。
一畝の小松菜ですが、一斉に菜の花が出て来れば収穫に追いまくられます。



大量に収穫すれば息子家族の2軒では食べきれません。知人の皆さんに差し上げましょうね。今朝は食卓に「菜の花のお浸し」が上がりました。


苦みの苦手な方は苦みを抜きますが、我が家は苦みは春の味
全く苦にはなりません。この苦みが美味しい!
菜の花のレシピは多々あります。我が家はあえて、”お浸し””和え”の二通り。どちらで食べても甲乙付け難い、美味しい菜の花。後1週間ほど楽しめそうです。食べ尽せば株をすべて抜き取り、夏野菜の準備をせねばなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持って行け泥棒! | トップ | takoさんを偲ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事