ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

尊富士新入幕優勝!

2024-03-25 19:25:11 | スポーツ
3月24日(日曜日)
新入幕で東前頭17枚目の尊富士(たけるふじ)(24歳)が豪ノ山に勝って、13勝2敗で新入幕優勝の偉業を成し遂げました。


新入幕優勝は大正時代の1914年の両国以来、110年ぶりの快挙です。




尊富士は14日目の取り組みで敗れ右足の靭帯を負傷。引き上げるときは自力で歩けず救急車で搬送されたので、千秋楽は休むのではと思っていました。そんな状況で気力だけで千秋楽も土俵に上がり、見事白星で優勝に花を添えました。初日から11連勝はめったやたらに出来ません。相撲を観ていて、前に前に出ていく姿は好感を持てます。出世が早すぎて大銀杏も結えません。大銀杏の結えない力士が内閣総理大臣杯を手にした姿は、今後見ることは無いでしょう。大銀杏が結えるのは7月場所とのこと。初土俵から10場所で優勝する力士は今後現れでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月兄弟のライブを楽しむ | トップ | 庭の枝垂れ桜の開花は まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事