ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

初雪が降りました

2017-01-15 07:27:50 | ニュース

1月15日(日曜日)

昨日から天気予報で、今日は全国あちこち「大雪」の警報が出ています。

外に出ると真っ白です。 2017年の初雪だ!

車の上には雪が積もっています。

指を入れると約1センチ。

手水鉢の水は凍っています。叩き割ると3mmほど有りそうです。

我が家は田舎で、ガスはプロパン。寒すぎるとお湯が出なく、気温が上がる10時を過ぎねば出ません。

雪がちらついているので、も少し降りそうです。

9時前から孫達のキャー!キャー!の声が聞こえて来ました。

二人で雪遊びをやっています。こっちにおいで!

やっぱり子どもは雪が好きのようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長を楽しむ | トップ | 全国都道府県女子駅伝”京都チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事