ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

琉球一人旅(番外編)

2008-02-23 01:08:40 | 沖縄2008年2月

1.飛行機で昨年までと変わっていたこと
(1)今回の搭乗した航空会社はJALだった。機内でスッチーさんに500円を払い、ビールを飲むのが楽しみだったのにいつの間にやら販売は中止になっていた。これは酒に酔って、
スッチーさんのお尻を触るやからがいるからだろうか?あるいは飲む人間が余りいなかったのかどっち?
(2)昨年までは搭乗前に手荷物を預けた場合、到着後カウンタで受け取り出口で預かり証を見せなければ荷物の持ち出しはできなかったのに現在はチェックなし。「最近間違える方が多いのでご注意ください」とアナウンスをしていたが、間違えられたらたまったもんではない。間違えた人がそのまま行ってしまえば、捜すのに大変な時間と労力を要するはずだ。
2.ビジネスホテルの比較
名護市で宿泊する場合、最近はルートイン名護ばかりだった。しかし今回は宿泊手配が今年に入ってからだったので満席で予約できなかった。これはプロ野球のキャンプが名護市と宜野座村で行われているため報道陣が沢山きているからである。昨年オープンしたスーパーホテル沖縄・名護があるのを思い出し予約をした。
両ホテルの比較をしてみよう。
(1)宿泊費
ルートイン:5,900円(ネット予約は朝食500円付き)
スーパーホテル:5,480円(4,980円~とあるが禁煙室だったので高い)
(2)風呂は部屋にバスタブがあるが大浴場が好きな方は
ルートイン:屋上に露天風呂があり名護湾の夕日を眺めることができる。
スーパーホテル:1階にあるが男女共用のための利用する時間が決められている。3時にチェックインしても男は7時まで利用できない。
(3)部屋の鍵
ルートイン:フロントに出かけるとき預ける。
スーパーホテル:鍵は無し。6桁の暗証番号を入り口で押せば開く。従ってフロントにはチェックアウトのときも勝手に帰れば良い。
(4)髭剃り
ルートイン:無料
スーパーホテル:100円
(5)駐車場
両方とも無料
(6)朝食
バイキング形式
ルートイン:ネット予約は無料
スーパーホテル:すべて朝食付きのため朝食券はない。8時半が食堂の締め切りなので寝過ごせば食べれない。
(7)ウエルカムサービス
ルートイン:ホットコーヒー
スーパーホテル:アイスクリーム

タイガースファンの王仁博士が高知へキャンプの視察に行ってきたと報告があった。
注目選手は育成選手として契約した、立正大学からの田中慎太朗 内野手だ。

[報告書]
 
P1010682 P1010705 P1010708 背番号120は今岡、新井に次いで外野席にポンポン放り込んでいました。
あまり打つので今後オープン戦でも使ってみるつもりだが、120番はかわいそうだから変えるつもりとの岡田監督談(2/26朝日新聞)
調べてみたら下記

   【育成枠第1巡目】 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
     田中慎太朗                         (たなかしんたろう)
     立正大学                             内野手
     右投右打     181cm   82kg
     1985年5月15日生

                                                                                                                                                
                                                                                                                                                                        (日本ハムの中田は広島での同じリトルチームで4年後輩) 

                                                                                                                                                 
     ■育成選手について

  育成選手とは日本プロフェッショナル野球協約に定められた70名の支配下選手の枠外の選手として、 球団に所属して指導を受け野球技能等の一層の錬成向上を受ける選手のことで、選手育成を目的として 一昨年から始まった制度。支配下選手登録(支配下選手として連盟選手権試合出場可能)の目的達成を目指して野球技能の錬成向上およびマナー養成等の野球活動を行うため、球団と 野球育成選手契約を締結する選手を指し、阪神タイガースが育成選手の指名をおこなったのは今回がはじめて。                                                             
http://www.ris.ac.jp/rissho-baseball/tanaka_kari.html

http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200712/04/base213067.html
まあ、やってみなわからんな。

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球一人旅[大家(うふや~)] | トップ | 梅は咲いたかな? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 琉球一人旅たのしませてもらいました。おもしろ... (おんちゃん)
2008-02-23 06:10:02
 琉球一人旅たのしませてもらいました。おもしろかった。
返信する
ルートインの大浴場は魅力ですね。 (kenママ)
2008-02-23 09:59:59
ルートインの大浴場は魅力ですね。
旅先って、特に沖縄では安宿に泊まるとシャワーで済ませたりしますが、途中で無性にお風呂につかりたくなります。
ワタシが古宇利島で泊まる宿にもシャワーしかないんだけど、そこの主たちも、たまにお風呂につかりたくなったら、ルートインに入りに行くって言ってました。
返信する
>kenママさん (ゆみちゃん)
2008-02-23 12:20:57
>kenママさん
晴れの日の夕方にルートインに到着すれば風呂から眺める名護湾の夕日は最高です。
いくら高級なホテルでも、部屋の風呂はどうも苦手です。
那覇に宿泊するときサン沖縄に大浴場があったのでよく宿泊しました。
古宇利の宿は私のような夜遊び大好きは迷惑がかかりそうで・・・・


返信する
>おんちゃん (ゆみちゃん)
2008-02-23 12:29:16
>おんちゃん
金、ヒマ、元気の三拍子が揃えば人生は楽しいかもね。
近づけるように努力をしましょう。
返信する
楽しく読みました。ゆみちゃんは、まるで寅さんで... (ハリセンボン)
2008-02-24 13:37:52
楽しく読みました。ゆみちゃんは、まるで寅さんですね。旅は思わぬ出会いがあってこそなんだなあとしみじみ感じました。takoさんとの出会い最高でしたね。自分も次回はぜひ、ひとりで...。
返信する
>フグさん (ゆみちゃん)
2008-02-24 15:33:32
>フグさん
夜遊びは一人の方がいのですが、昼間の観光は誰かそばにいるほうが楽しいと思います。
感動しても誰も相槌を打つ人がいないのは非情に寂しいですよ。
「まるで寅さんですね」なんて・・・。似ているところは女性が好きというとこだけです。
ブログで女性と手をつないだり、ほほをくっつけたりしている写真を見ればあきれかえりませんか?
返信する
男は色気がなくなったら終わりと言われています、... (王仁博士)
2008-02-25 21:27:57
男は色気がなくなったら終わりと言われています、ゆみちゃんが元気でいられる素ですから・・・。ゆみちゃんの後を追って安芸、高知まで虎を追っかけしてきました。新井もいいけど広大がいいよ今年は。ついでに足摺まで足を延ばし、横目に椿、眼前に太平洋の露天風呂は名護に及ばないまでも癒されました。来年から私も時間ができそうですから、沖縄もいいけどもう少し海を越えませんか一緒に?
返信する
>王仁博士さん (ゆみちゃん)
2008-02-25 22:47:10
>王仁博士さん
高知まで激励に行ってきましたか。投手がピリッとしないから今年も不安がいっぱいです。
若手よしっかりせんか!
来年を楽しみにしておきましょう。私の都合がつけば連れてって。
返信する

コメントを投稿

沖縄2008年2月」カテゴリの最新記事