ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

感動のパインが再び贈られて来た!

2020-07-27 22:08:37 | 果物
7月27日(月曜日)
毎週1回ヤクルトレディーが宅配に来ます。少しの畑の野菜を差し上げれば、商品のドリンクをお返しにくれるので、「止めて!そんな事をしてくれるので有れば、もう差し上げるのはヤメにします」と前回宣言して、ようやく止めてくれました。
今朝も宅配に見えたので、畑のゴーヤーを4本差し上げて喜んでくれました。


この喜びの顔が見れれば、何もいりません。良い事をすれば、1時間後には沖縄産パイナップルが届きました。


またまた名護市の居酒屋ママさんからの贈り物。
今回はパインの他、サータアンダギー(紅イモ・カボチャ)、スパム缶が入っています。


パインは、どなたも美味しいと絶賛の「ゴールドバレル」。 
スーパーで見かけるパインは、フィリピン産は496円で沖縄産は580円。



ゴールドバレルの品種は見た事は有りません。ネットで販売している値段を見れば、1個1万円だ・・・://www.aionline-japan.com/item/itemgenre/pi001/。
生産量が少なく、スーパーでは流通していないようです。
無くなればやってくる高級果物。嬉しいなぁ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見透かされたようにいただく果物 | トップ | 喜びの収穫 ”坊ちゃんカボチャ” »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (K君)
2020-07-28 00:55:50
丸ごととは言いません。お宅で食べるとき寄せてください。
返信する
宅配までしていただき (K君)
2020-07-28 18:59:43
わざわざ家まで持ってきてくれてありがとう。おねえちゃんだけに優しいのかと思っていたけれど、どなたにもやさしいのですね。見直しました。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2020-07-28 22:09:32
>K君
優しくするのは女性だけで無いと言うことが分かりましたか!
欲しいと意思表示が有れば、可能な限り応えます。
返信する

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事