ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

2年ぶりに、同期の桜と飲んで歌って楽しみました。

2019-10-18 22:32:39 | 友達

10月18日(金曜日)

6時に枚方市の喫茶スナック「マイルド」に集合!のメールが来ました。昭和38年に入社した同期の桜4人の2年ぶりの飲み会です。モチロン”参加します”の返事をしたのは、言うまでも有りません。今夜は飲むぞと、5時に学研都市線の「長尾駅」に降り立ちました。

タクシーで行けば、10分も有れば行ける距離。場所をメモしていたのに忘れてしまい、うろ覚えです。”行けば分かるさ”でエライ目に。長尾谷町1丁目に行かねばならないのに、ここはどこ?長尾家具町です。違うなぁ。小雨が降りだし、タクシーが通らないかと待つもやって来ません。仕方なく歩いていると、携帯に電話が掛かって来ました。「どこや?」「ここや!」「右手にイエローハットが有るので、信号を左に下りて、300メートルほど歩けば角にあるよ!」「分かったよ!」

歩けど歩けどイエローハットが現れません。雨もかなり降りだし、背広もビショ濡れ寸前です。傘を持って来なかったので大失敗。こりゃ駄目だと、中村病院の看板が見えたので入りました。ここでタクシー会社に電話をし、10分ほど待てばタクシーが来ました。集合時間に1時間遅れて19時に無事、 ”喫茶スナック「マイルド」”に到着。結局1時間半歩き通したことになります。ガラ携に「良く歩きました」のメッセージが出て来ました。

お待たせしました。先ずは乾杯しましょね。乾杯!お客さんは我々以外男性一人だけ。代わる代わるカラオケで熱唱です。

女将さんの作った、”茶わん蒸し”の美味しいこと。

魚の煮付けも美味しいぞ。刺身もサラダも有りますが、お腹はポンポン。女将さんは調理師免許を持っています。料理はお手の物。鹿児島県出身で、来年の正月が来れば喜寿を迎えます。

女性客二人が入って来ました。誰かが馴染みで呼んだようです。他に男性二人も見えて、お店は満席になりました。女性客も歌えや歌え。

男性陣も負けじと歌います。

私は2曲で十分です。9時半になり、皆さんより一足早く腰を上げました。同期の桜は皆後期高齢者。いつ亡くなっても不思議では有りません。逢える時に逢い、人生を楽しみましょう。来月も案内するからと西野君。予定が無ければ参加しましょ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナーベラーの大収穫祭 | トップ | カメラはどこだ?あった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事