ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

トレッキングシューズを買った

2009-10-28 09:18:12 | 生活
先週、東海道を歩いた時に途中で足の裏にマメができて、あまり距離を稼げなかった。ここ2回ほどそういう状態が続いている。

今使っているのはタウンシューズというのだろうか、靴底は革靴よりも厚く、歩いた時の跳ね返りは少ない靴で、一応革製のようになっているものである。1時間程度の歩きではなんともないのだが、4時間、5時間と歩くと足の裏にマメができてくる。そうするとどうしてもペースも落ちてくるし歩く意欲も落ちてくる。

そこで昨日、靴屋でトレッキングシューズというのを買った。見た目はジョギングシューズを少し重厚にしたような感じで、いわゆる登山靴よりはジョギングシューズに近い靴である。

早速履いて歩いてみるとなかなか調子が良い。足の裏のマメはまだ水ぶくれ状態なのだがそれでも歩いていてほとんど気にならない。 これならかなり長く歩けそうだという手ごたえがある。

11月は何かと忙しく歩く暇がないかもしれないがその間に靴を鳴らしておこうと思っている。 残された距離と時間をみると年内に京都まで行くのは無理そうである。来年春までには京都にたどり着きたいと思っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿