ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

町田からあざみ野まで歩いた

2014-08-24 16:25:04 | 生活

今朝は比較的涼しかったので、電車で町田まで行ってあざみ野まで歩いて帰ってきた。家内に新百合ヶ丘まで車で送ってもらってそこから7時頃の小田急で町田に向かった。町田を降りたのは7時10分くらいだった。

町田駅を降りて、あまり行ったことのない、古淵側を歩いて鶴川からは鶴見川沿いに歩こうと決める。小田急と並行して町田街道が走っているのだが車の通る道を歩くのは好きではないので脇道に入る。しかし何度も町田街道に出てしまった。8時少し前に玉川学園駅前で小田急の反対側に出る。これで町田街道に戻る心配はなくなった。玉川大学の中を歩いて鶴川方面に出たのだが、玉川大学のキャンパスは東工大と違ってモダンだな、と感じた。玉川大学の出口は再び小田急の反対側になっており、鶴川駅あたりで再び線路を横切って鶴見川に出た。このあたりで8時半だった。

そこからは何度か歩いた道で鶴見川の堤防を歩く。鶴川駅付近は川崎市だが少し行くと町田市になり、しばらく歩くと再び川崎市になる。更に川を下ると横浜市になるのだがその前で鶴見川と別れて、琴平神社の前を通って、私のいつも行くスーパー銭湯、すすき野ゆけむりの里についた。9時40分くらいで思ったより早かった。今回のコースではあまり写真に撮りたいと思うような風景は無く、今一つだったが、途中の栗畑で栗の実が大きく実っているのを見て(イガはまだ緑色だが)秋が近いことを感じた。

一時間ほどスーパー銭湯で体をほぐし、サウナで汗を流して、ウィトラのオフィスについたのが11時前。まだNKHの将棋を放送していた。充実した午前中だった。将棋を見て、屋敷九段の勝ちを確認してから野菜炒めを作ってワインを開けて飲む。私がベランダで育てたしし唐もおかずにする。ピリッと辛くおいしかった。しばらくすると普段なら囲碁が始まるのだが、今は高校野球の放送をやっているので囲碁の開始時間は遅れている。サスペンス劇場を見ながら囲碁の始まるのを待つ。

歩いた後でゆっくり風呂に入ると体がだるいような心地よい疲労感を感じる。しかし血行が良くなっているのでしばらくすると疲れが取れた感じになる。有効に使えた午前中だったと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿